自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

検索されない方の特徴は「ジコチューと勘違いのブログ◯◯◯◯」

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

大切な看板

ブログを運営するものにとって看板とも言える大事なもの

それは

 

ブログタイトル

 

検索結果に最も表示されやすいんです。


検索でトップになれれば良いのですが
勘違いされている方も多く見かけます。

 

 

 


勘違いされている方の傾向は

自己満足な言葉を使ったり
意味不明な造語を使ったタイトルです。

 

 


当然、だれも使わないような言葉を使えば
誰でも検索トップは取れます。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

あることを意識しないと

だれも検索しないのです。

 

 

勘違いの一例


ある会社の事務員さん、
大きな声で電話がかかって来ました。


事務員さん;「おーちゃぁ~んやったわ!

◯◯◯カンパニーって検索したらトップよッ」

って、

ボク「ん、◯◯◯カンパニーって誰が検索するの?」

事務員さん:「・・・・・」


 

 

検索されるためには

 

 

自己満足なタイトルではNG

 

せっかく書いたブログ


あなたのお客様に


検索されるブログにしていくために大事なことは、

 

あなたがどんな人に検索して欲しいか?

その方たちのどんなお役に立てるのか?

その方たちが検索するようなキーワードを含んだタイトルにする。

を意識していきましょう。