自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

運気が微笑む魔法の歌、その歌詞の意味は?

 

個人事業で目立ちたい方の助っ人おーちゃんです!

わぁお~、忙しいっす。

 

今日はいつもの時間に書けませんでした。

小さいころからの謎

イカンですね、反省しています。
が、

「収穫」もありました。

 

 

f:id:ochanclub:20170303172737j:plain

 


それは・・・


何故か嬉しいんですね。


得した氣分なんです。


なんか、意味もなく・・・

いや、「意味」が分かった からかもしれません。

 

 


昔からある「歌」が気になっていたんです。

 


その歌の歌詞がとてもとても気になっていたんです。

 


それは・・・

 

 


みなさんも一度は歌ったことがあるでしょ

 

あの 365歩のマーチ

幸せはぁ~歩いてこない・・・ ッてあの有名な歌


そう、水前寺清子さんの大ヒット曲です。

 

 

 


その中の

「三歩進んで二歩下がるぅ」って

とこなんです。

なんで、下がるんだろう???

 

 

子供の頃から 氣になって、

氣になって
しかたがなかった・・・

 


好奇心の塊のような子供でしたから・・

 

 


ずぅ~っと ずぅ~っと

そしたら、
昨日わかったんです。

 

謎が解けた!

 

それは・・・

 

近くの小学校を眺めていたら


子どもたちが馬跳びをしていたんです。

 

 

f:id:ochanclub:20170316111100j:plain

他愛もなく、 じゃれあって

そしたら、

頭のなかに 365歩のマーチが・・・

 

えっ・・・なぜ???

 


そうかッ わかったんです。

 

 

 

馬が低いうちは助走なしでも飛べますが

 

疲れたり、

馬が高くなると

 

止まったままじゃ跳べないんです。

 

 


後ろへ下がらなきゃ 跳べないんです

 


あっはっは、そうだったのか~

(^O^)(^O^)(^O^)

 

だから・・・

 


進みっぱなしじゃ跳べないんだ!

 

 


壁にぶち当たるにも助走が必要なんだね!

 

 

f:id:ochanclub:20170316111123j:plain

 

 


下がらなきゃ 弾みが付かないんだ。

 

 

うん うん だったら、

 

下がっていることって

 

 

助走を付けるためだったんだね。

 


そうだったのか~

 


今下がっていてもいいんだね!

 


一時的に下がっていても

助走を付ける意味だったんだ!

 

 

 

 


よっしゃ、
なんか得した
嬉しい氣分だから・・・

 

今日も少しだけでいいから 前へ進んでみよう


365歩のマーチ