YouTubeが2018にやってくれます!
集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!
長過ぎるCMにうんざり
知りたいことがあると私達って
インターネットを検索します。
しかし、文章だけでは感覚がつかめないことも
そんなときに役に立つのが動画
リアルな動きが見え音声が聞こえる
あの動きが見たい
あれはどうやって作るのだろう?
あのマッサージ方法のコツは?
あのTraining方法の効果は?
などと検索したことはありませんか?
やっと見つけたのに
あのしつこいCMが・・・
せっかく見つけた動画があるのに
長すぎるCMにいたたまれず
動いちゃったことありませんか?
これではせっかく動画を作った方も
情報を求めて検索した方も
報われません。
情報とは、情けを報いること・・・
YouTubeが大切にしているのはだれだ?
動画はだんだんと情報収集の中心となってきています。
来年2018年には情報収集、検索は動画が主流になると
予測する方もいます。
なんとYouTubeのユーザー数は全世界で10億人以上
時代の申し子とも言うのでしょうか?
YouTuberヒカキンやPAPPのピコ太郎の登場
日本でのYouTubeユーザー数は5100万人超。
2016年2月調査の記事より引用
しかし、これはユーザー数
検索する数字は計り知れない。
ここでちょっと考えて見てください。
YouTubeはGoogleの傘下です。
Googleは広告により成り立っている会社。
広告主を大切に扱うのはあたりまえですが
検索してくださるあなたがいなければ
Googleも成り立ちません。
いくら広告を出しても収入は入ってこない。
だからこそ
何よりも検索してくれる方を大切に考えます。
だからこそセキュリティ
だからこそ安心安全な情報を提供できるように
だからこそミラーサイトなどを濫発する
悪質な業者を排除したりするのです。
YouTubeで検索した時にCM(広告)が入っている場合があります。
5秒位でスキップできる広告はまだ良いのですが
しかし、YouTubeにはあのスキップできない広告が・・・
それが、検索する方の情報を削いでいる???
YouTubeが動いたあのスキップできないCMを排除へ
あるき時の引用ですが
もともとCampaignで報道された通り、YouTubeはスキップできない30秒のプレロール広告をなくそうとしていました。これは、5秒経ってもスキップできない厄介な広告です。ごく短いYouTube動画を見るのに、30秒も待たせるのはあまりに長すぎます。
あの長すぎる広告が排除になる。
もっと快適に動画を見れる環境が揃いそうです。
その記事はこちら