自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

敵はだれ?

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

私達の「敵」って

やっぱり、

同業他社?

同じようなビジネスをしてる

近郊の方々?


果たしてそうなんでしょうか?


ちょっと、考えてみてください。

私達にとってほんとうの敵。

私達が最もが恐れるべきもの。

それは、

 

 

見栄

エゴ

怠慢

 

人から

「そんなことも知らないのか」

と思われたり

「恥をかきたくない」

だったり、

「こんなヤツから言われたくない」

という、自分自身の見栄とエゴ。

 

 

これは知ってる。

この情報はわかってるからもういい

これって私のほうが詳しい

結構昔に学んだから「基礎」はわかってる。


などの

奢り

油断

思い込み


です。

 

それに囚われているうちは


ビジネスの本質にもたどり着けませんし


第一、悲しいすぎます。


ある方が言っておられました。


同業他社はライバルと

考えやすいですが、

本来、信念も価格帯も異なるのであれば、

本当の競合相手は

同業他社にならないはずです。


ぜひぜひぃ~

信念

想い

考えてみてください。