自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

同業他社とも競争せず誰でもコンサルさんになれます!

知名度アップコンサルのおーちゃんです  

同業他社がきになるんです!

ビジネスをされている方の大きな悩みを教えて頂くと

「ライバル店」や「同業者」さん・・・

ライバル店さんや同業者さんの動向が氣になって仕方がない。

f:id:ochanclub:20170303172632j:plain


つまり・・・比較

ですね。比べて優劣を決めて

そして・・・敗けないために「対抗」し

「出し抜く」ことばかり考えてしまうんです。


それによって過酷な価格競争や熾烈な過剰サービス合戦

という「無限地獄」に巻き込まれていませんでしょうか?


が、よく考えてみてください。

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~

同業者って同じ悩みを抱えている

「戦友」かもしれません。

 

その「戦友」を味方に付ける方法を考えて見てはいかがでしょうか?
 

「悩みある所にビジネスチャンスあり」って名言があります。
 

天下無敵の意味は

もしかしたら、「一番のお客さま」になる可能性がそこに

斎藤一人さんはよく「天下無敵」って言葉を使います。


 

昔から言う「天下無敵」は
技を極め誰一人立ち向かうものがいなくなる。

ってことを意味していたようなのですが・・・・

 

斎藤一人さんの仰られる「天下無敵」は、
無論敵はいないのですが、。

「敵じゃなく、味方ばかりにする」

そうすりゃ「天下無敵」だろう、と仰るんです。


 

まさに・・・その通り

味方、ス・テ・キな響きですね。


これも

聞いた話なのですが、

アメリカのある農家さんは毎年素晴らしいとうもろこしを

生産されて、表彰されるんですが、

その「タネ」を必ず周りの農家さんにも配るのだそうです。


えっ「敵に塩をおくるの?」って考えるかも知れません。

でも、その方が仰られるには

「畑はつながっている、周りからも花粉は飛んでくる

そしたら、自分一人頑張ったって
100%いいとうもろこしは出来ないだろ」って
それ以来、周りの方にトウモロコシの作り方を
教えているんだそうです。

f:id:ochanclub:20170303172737j:plain


わわわ~

考えたらそうですね。


自分が苦労したことは
周りの方の「救い」になる。


それがコンサルさんであると想います。

そうするとあなたにも
コンサルさんになれる道が拡がります。