自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

あなたも狙われている悪質なスパムメール

集客やPCの助っ人おーちゃんこと大田裕です。

 

最近、フェイスブックの乗っ取りが急増しています。

本当にヤバイ

でも、それってあなたのアカウントや想像できるパスワードが
何処かから漏れているってことです。

あなたかもしれませんし、あなたのお友達ッて場合もあります。

少なくとも自分であってはならない。

なぜならば、その時にあなたのお友達の情報も抜かれてしまうからです。

スパムアプリ(悪質なアプリ)などのお話はまた書きます。

今日はこれ

マイクロソフトを装ったスパムメール

フィッシング対策協議会は、 マイクロソフトをかたるフィッシングメールが出回っているとして、 注意を呼びかける文書を発表した。 同フィッシングメールの警告は「警告!! マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。」 または「警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。」 で、メール本文は、記載されているフィッシングサイトのURLにアクセスするよう促す内容と なっている。(引用)
フィッシング対策協議会、マイクロソフトをかたるフィッシングについて注意喚起 - グノシーフィッシング対策協議会、マイクロソフトをかたるフィッシングについて注意喚起 - グノシー

 

ヤバイです!

そして・・・対策法は

この記事をごらんください。

 

何度も書きますが

悪質な連中だって欲しいのは

リストなんです。

そのために悪質な手段も巧妙、かつ増えてきます。

まず、怪しいメールはあけないこと

フェイスブックでVonVon(あなたの漢字二文字)などの無料診断などはしないこと

(これ、かなりやばいんです)

何より大切なのは

パスワードの定期的な変更です。