自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

あなたも狙われている悪質なスパムメール

集客やPCの助っ人おーちゃんこと大田裕です。

 

最近、フェイスブックの乗っ取りが急増しています。

本当にヤバイ

でも、それってあなたのアカウントや想像できるパスワードが
何処かから漏れているってことです。

あなたかもしれませんし、あなたのお友達ッて場合もあります。

少なくとも自分であってはならない。

なぜならば、その時にあなたのお友達の情報も抜かれてしまうからです。

スパムアプリ(悪質なアプリ)などのお話はまた書きます。

今日はこれ

マイクロソフトを装ったスパムメール

フィッシング対策協議会は、 マイクロソフトをかたるフィッシングメールが出回っているとして、 注意を呼びかける文書を発表した。 同フィッシングメールの警告は「警告!! マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。」 または「警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。」 で、メール本文は、記載されているフィッシングサイトのURLにアクセスするよう促す内容と なっている。(引用)
フィッシング対策協議会、マイクロソフトをかたるフィッシングについて注意喚起 - グノシーフィッシング対策協議会、マイクロソフトをかたるフィッシングについて注意喚起 - グノシー

 

ヤバイです!

そして・・・対策法は

この記事をごらんください。

 

何度も書きますが

悪質な連中だって欲しいのは

リストなんです。

そのために悪質な手段も巧妙、かつ増えてきます。

まず、怪しいメールはあけないこと

フェイスブックでVonVon(あなたの漢字二文字)などの無料診断などはしないこと

(これ、かなりやばいんです)

何より大切なのは

パスワードの定期的な変更です。