自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

乗っ取りがまた増えています ご注意下さい

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

ヤバイよね
またまた、被害がたくさん出ています。
フェイスブックでもLINEでも
相次ぐ乗っ取り報告があります。

 

f:id:ochanclub:20170601083711j:plain



なぜ、乗っ取られる?


・パスワードの長期放置
・パスワードの使い回し
・スパムアプリの使いすぎ
などが挙げられます。




最近、また新たな手口でLINEの乗っ取りとかありましたね。

近年、他人のメールアドレスや

パスワード等を不正に入手して

アクセスする 「なりすまし」行為による

不正なログインが

インターネット業界において多発しております。

乗っ取られると

乗っ取られてなりすまされた方のお話です。
仮にA子ちゃんとしておきますね

f:id:ochanclub:20170611121726j:plain

 

A子ちゃんはある日
友人から、あれ、なんの投稿?
と言われてFacebookを見ると、
私の名前で勝手にあるサイトの宣伝が
投稿されていて驚きました。

 

 

友人に相談したら、
それって
乗っ取りかもって言われて怖くなった。

 


いそいでパスワードを変更しようとしたら
パスワードが違います


と言われて変更できなかった。

パスワードを忘れた場合って処置を
急いで取ったので大事には至りませんでした。
でも・・・

 

パスワードの対策は

 

「なりすまし」による

不正ログイン被害を 回避するためには、

ご自身による対策が必要となります。

下記注意点をご確認ください。

 

同じパスワードの使い回しをしない 
複数のインターネットサービスで
同じ組み合わせのメールアドレスとパスワードを使用している場合、
被害に遭う可能性が高くなります。

必ず各インターネットサービスごとに
異なるパスワードを設定してください。
推察されやすいパスワードは使用しない 
以下のようなパスワードは推測されやすいので
使用しないようにお願いします。
・メールアドレス、電話番号や住所等、他人に推測されやすい文字列
・長期間同じパスワード ・キーボード上に並んだ文字列等

パスワードの文字数を長く設定する 
パスワードの文字数は 長ければ長いほど
セキュリティが高くなります。
文字数を長く設定されることをお勧めします。

 

f:id:ochanclub:20170330110717j:plain

さらに

フェイスブックの中にはあなたやお友達の情報を
抜き取ってしまう恐ろしいスパムアプリがたくさんあります。

うかつに使用しないことも自分やお友達を守るためには大切なことです。
しかし、あなたがスパムアプリを使わなくても

お友達が使用していたりすると
あなたの情報が漏れる可能性があります。

だからこそ、パスワードの定期的な変更が必要になってきます。

それでもどうしても乗っ取られてしまったら

アカウントの不正アクセス | Facebookヘルプセンター | Facebook


ごそうだんください。