自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

フェイスブック乗っ取り対策

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

私を無視して下さい

毎月の様に聞かされるLINEやSNSでのこの言葉・・・

 
私のアカウントが乗っ取っられてしまいました。
 どうか私からのメッセージやコメントは
 無視して下さい(T_T)

でもそれって全部とはいいませんが

同じようなパスワードを使いまわしたり
長い間パスワードを変更していなかったり
自分のアカウントを管理していない

っていう

めんどくささ

のあらわれです!

めんどくささは
 
「あの人が乗っ取っられてしまったんだぁ~
でも、自分はまだ大丈夫だろう」

そのうちにって先延ばししてしまう。

乗っ取られた友人たちもそうでした。

 

セキュリティの参考に
 

先日フェイスブックからこのようなお知らせが

 

f:id:ochanclub:20170421063126p:plain

 
読み進めていくと
このようなことが書かれていました。
 

f:id:ochanclub:20170421063158p:plain

 
1,ログインの確認
使用していないアプリからログアウト
1か月以上使用していないブラウザとアプリから
Facebookへログインしています。

2,アラートの管理
ログインアラートをオンにする
未確認の機器やブラウザーから
ログインがあった時にお知らせが送信されます。

3,パスワードを保護
パスワードの強度は変更の頻度よりも重要です。
パスワードに関するアドバイス情報をチェック
このアドバイス情報によりパスワードを強化できると
思われる場合にだけパスワードを変更してください:
  • Facebookのパスワードは他の場所で使わないようにしてください。
  • 他の人に教えないようにしてください。
  • また、自分の名前や一般的な言葉を避け、
  • 簡単に予想されないようなものにしてください。
などなどの注意事項を確認しました。
 
もちろん、フェイスブックだけでなく
LINEやMail、他のソーシャルメディアなども
確認することを強くオススメします。

ちなみにフェイスブック