自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

ナンパ師になろう そしてステキなお客様をゲットしようぜ

パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

ナンパってしたことありますか?

多くの方が

そんなことしねぇ~よ

 

f:id:ochanclub:20170306083854p:plain

今週のお題「ちょっとコワい話」


っていうかもしれませんね。





なぜナンパをしなければならないか?
から考えましょう。

そんなこと知ってるわよ。

ただ、女の子誘ってあわよくばってヤツラじゃん。


なんて言わずに少し付き合って下さい。


それって、私達も同じじゃない?


お客様を


ナンパ

してませんか?


ナンパって一種の営業活動

ボクッて面白いよ
ボクとお茶飲むと穴場にイケるよ
ボクと付き合うと楽しいよ
良かったらメアド教えてよ

なんてこと言われます。

私達もリアルで
お声がけしたり
お手紙書いたり
お誘いしたり

ブログ上で
お声がけしたり
御茶会や体験会したり
メアド教えてよってメルマガやステップメール書いたり

しちゃいます。


おんなじなんです。

f:id:ochanclub:20170805104305j:plain



興味を持ってもらうために
服装に氣をつけたり(ブログならカスタマイズ)
興味を持ってもらう話題で氣を引いたり
自分を知ってもらうためにプロフィール話したり
自分と付き合うと「こんなお得があるよ」って伝えたり
しています。

彼らはやみくもに声をかけてるわけではないんです。
その行動は、

ある法則とターゲッティングにもとづいています。






私達も上手にナンパしませんか?



誰をナンパしますか?

(男性or女性? 30代or40代?)

どんなことに興味があるか? 



その人達はどこにいるのでしょうか?

ナンパ師なら、こう考えます。
駅前か? ゲーセンか? ショッピングモールか?


私たちブログを書く人間なら
「ナンパしたい相手が読んでくれる時間はいつか?」です。





 

それにによって、

スタイルが変わります。


そこをもういちど 考えると

だれにむかって書くか?
だれにつきあって欲しいのか?
だれを幸せにしたいのか?が

みえてくるとおもいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追伸


動画、YouTubeでお店や自分のサービスのCMしたことありますか?

動画はツイッターやインスタグラム、Facebookをも凌ぐ

広告媒体です。4000万人以上ものユーザーがいて

検索にも強い。


試しにGoogle検索で

「女性にやさしいエステサロン」ッて

 

検索してみてください。

トップで出てくるはずです。

Yahoo!の検索では「お金をかけた広告」以外ならトップで出てきます。

この動画が彼女をトップに引き上げました。



これが、だれでも出来るんです。

アクセスアップをしたい方。

もっと多くの方に見ていただきたい方

ぜひぜひ動画を活用してみてください。