自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

ターゲットを絞る!お客様ナンパのときに注意したいこと。

パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!


唐突ですがナンパってしたことありますか?

 

 

ナンパの心理は


多くの方が

そんなことしないよ

っていうかもしれませんね。



f:id:ochanclub:20170306083854p:plain

 



なぜ、ナンパをするのか?

から考えましょう。

そんなこと知ってるわよ。

ただ、女の子誘ってあわよくばってヤツラじゃん。

なんて言わずに少し付き合って下さい。

 

 

もちろんおつき合いしたい
遊びたい方をナンパするんです。

が、まずやってることは
つまりは人通りの多いところで
不特定多数の方にお声がけし、興味を持ってもらう。

そう言うと

駅前のビラ配りも同じだと言えるかもしれません。

 

 

 

それって、私達も同じじゃない?


お客様をナンパしてませんか?
インターネットって人通りの多いところで


ナンパって一種の営業活動

ボクッて面白いよ
ボクとお茶飲むと穴場にイケるよ
ボクと付き合うと楽しいよ
良かったらメアド教えてよ

なんてこと言われます。

私達もリアルで
お声がけしたり
お手紙書いたり
お誘いしたり

ブログ上で
お声がけしたり
御茶会や体験会したり
メアド教えてよってメルマガやステップメール書いたり

しちゃいます。


f:id:ochanclub:20110902182635j:plain




おんなじなんです。



興味を持ってもらうために
服装に氣をつけたり(ブログならカスタマイズ)
興味を持ってもらう話題で氣を引いたり
自分を知ってもらうためにプロフィール話したり
自分と付き合うと「こんなお得があるよ」って伝えたり
しています。

 

ナンパ師が考えていること

 

彼らはやみくもに声をかけてるわけではないようなのです。
その行動は、

ある法則とターゲッティング(相手の絞込)にもとづいています。


ナンパ師なら、こう考えます。
どの年代を狙うか?
その年代はどこにいるか?

駅前か? ゲーセンか? ショッピングモールか?

何時頃行けば、そのターゲット層が多くいるか?

どんな言葉、話題に反応するのか?

ナンパ師をマインドセットを見習うのも良いかも。



最短、最速で再考の結果を得ることを考えてみませんか?


誰をナンパしますか?

(男性or女性? 30代or40代?)

どんなことに興味があるか? 



その人達はどこにいるのでしょう?

 

 

ヒントは5W1H

 

私たちインターネットで集客をしようと想う人間なら

(When)

ナンパしたい相手が読んでくれる時間はいつか?

 

(Where)
その方たちが読んでいるのはブログ?それともSNS?それとも・・・

 

(Who)
何に、どんなことに興味がある人をターゲットにするか?

 

(What)

なぜ?それに興味があるのか?

(How)

その方たちはどんな検索ワードで調べているか?

 

 

そこをもう一度考えてみて

だれにむかって書く(発信する)か?
だれにつきあって(来て)欲しいのか?
だれを幸せ(お役に立ちたい)にしたいのか?が
みえてきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追伸

動画、YouTubeでお店や自分のサービスのCMしたことありますか?

動画はツイッターやインスタグラム、Facebookをも凌ぐ

広告媒体です。6000万人以上ものユーザーがいて

検索にも強い。


試しにGoogle検索で「女性にやさしいエステサロン」ッて検索してみてください。

トップで出てくるはずです。

Yahoo!の検索では「お金をかけた広告」以外ならトップで出てきます。

この動画が彼女をトップに引き上げました。



これが、だれでも出来るんです。

アクセスアップをしたい方。

もっと多くの方に見ていただきたい方

ぜひぜひ動画を活用してみてください。