自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

生き残るために個人の事業者に最も大切なことを教えてくれた

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

こんな逸話があります。

ある漫才師コンビのお話です

俺たちは何としても勝たなくては ならない。
この芸能界で生き残って行くために
さんまは天性の明るさで女性を 取り込んでいる。

オール阪神巨人の「芸のうまさ」は格別だ。
どちらも俺達では太刀打ち出来ない。
としたら、 「俺たちはアウトローで行こう」

間の抜けた悪役に徹するんだ !
それには20代後半から 30代なかばまでの 仕事にもなれ、
限界を感じだした 男性サラリーマンをターゲットにしよう。

というスタイルで売り出し

見事にてっぺんを勝ち取ったのが

あのコンビです。

 

ターゲットを決めて 的を絞っていますか?

なぜ、的を絞ったほうがいいのでしょう?

そのヒントはこちらにあります!

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

 

 

まず、読んでみてください 。

読むのが苦手な方は

こちらも参考にしていただけたら 幸いです。

 

紳竜の研究 [DVD]

紳竜の研究 [DVD]