同じミスを何度も繰り返すパターンから脱出する方法
うまくいかなくなるパターン
一度、立ち止まってみませんか?
うまくいかない方は
うまくいかにことをしていることに
気がつきません。
こういう光景をよく街で見かけませんか?
美容室のあとに美容室
歯医者のあとには医者
居酒屋のあとになぜまた居酒屋が入って潰れるのか?
それは、
居抜きで始めると初期費用が少なくて済むから
店舗やビジネスをスタートしようと思う方には魅力的なのです。
居抜きは借りる方だけではなく、やめる方にもメリットが有るのです。
営業用設備や内装が付帯した状態で立ち退くことが出来るので
処理にかかる費用が少なくて済むのです。
よく考えて、よく調べて
もしも、あなたがお店やビジネスをスタートしようとした時に
そんな物件を紹介されたら・・・・
おぉ~ラッキー!
なんて喜ぶ前にここでよく考えてほしいことがあります。
前のお店はなぜ、どのような理由でお店をたたんだのでしょう?
前のお店が業務拡張とかの理由なら良いのですが・・・
もしそうではなく業績不振や売上低迷でやめたのなら、
理由を知り、戦略を練る必要があります。
えっ、銀行さんもお金を貸してくれるし、
不動産屋さんも
おススメ物件だって言ってくれたよ。
大丈夫、大丈夫、って・・・
見切り発車しますか?
同業者がつぶれたのです。
なにか理由があるはずです。
前に営んだ方も同じ人間です。
潰れるのを前提で始めるわけがありません。
それを調べもしないで
「初期費用が安く済む」だけの理由で
スタートしていいのでしょうか?
それとも、うまくいく根拠があるのでしょうか?
多くの方が、根拠はないのに
思いつき、ひらめき、アイディアなどと称して
モチベーションを高めてスタートしてしまいます。
マーケティング忘れていませんか?
あることを忘れて、
あることを調べもしないで、
根拠のない自信に動かされ、
店を開ければうまくいく、
なんて妄想に取り憑かれて
同じパターンをたどってしまう。
じゃ、どうすればうまくいくのか?
モノを売る、からニーズを売る!
に変換するのです。
そのヒントは STP
S:セグメンテーション
T:ターゲッティング
P:ポジショニング
です!
詳しくはこの動画からごらんください。
こちらからも知ることができます。