自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

同じミスを何度も繰り返すパターンから脱出する方法

うまくいかなくなるパターン

一度、立ち止まってみませんか?
うまくいかない方は
うまくいかにことをしていることに
気がつきません。

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こういう光景をよく街で見かけませんか?


美容室のあとに美容室
歯医者のあとには医者
居酒屋のあとになぜまた居酒屋が入って潰れるのか?


それは、

居抜きで始めると初期費用が少なくて済むから
店舗やビジネスをスタートしようと思う方には魅力的なのです。

◆居抜きとは◆ 設備や什器備品、家具などがついたままで売買または賃貸借されること。
主に飲食店や旅館、店舗、工場などで、
営業用設備や内装が付帯した状態での売買や賃貸をいいます。
居抜きで購入したり借りた人は、
すでにある設備を利用することで初期費用を抑えることができ、
早期に営業が開始できるという利点があります。

不動産用語集より引用


居抜きは借りる方だけではなく、やめる方にもメリットが有るのです。

営業用設備や内装が付帯した状態で立ち退くことが出来るので

処理にかかる費用が少なくて済むのです。

よく考えて、よく調べて



 もしも、あなたがお店やビジネスをスタートしようとした時に

そんな物件を紹介されたら・・・・

おぉ~ラッキー!
なんて喜ぶ前にここでよく考えてほしいことがあります。

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前のお店はなぜ、どのような理由でお店をたたんだのでしょう?



前のお店が業務拡張とかの理由なら良いのですが・・・
もしそうではなく業績不振や売上低迷でやめたのなら、
理由を知り、戦略を練る必要があります。


えっ、銀行さんもお金を貸してくれるし、
不動産屋さんも

おススメ物件だって言ってくれたよ。

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大丈夫、大丈夫、って・・・



見切り発車しますか?


同業者がつぶれたのです。


なにか理由があるはずです。

前に営んだ方も同じ人間です。

潰れるのを前提で始めるわけがありません。






それを調べもしないで

「初期費用が安く済む」だけの理由で

スタートしていいのでしょうか?


それとも、うまくいく根拠があるのでしょうか?

多くの方が、根拠はないのに

思いつき、ひらめき、アイディアなどと称して

モチベーションを高めてスタートしてしまいます。

 

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マーケティング忘れていませんか?



あることを忘れて、


あることを調べもしないで、

根拠のない自信に動かされ、

店を開ければうまくいく、


なんて妄想に取り憑かれて

同じパターンをたどってしまう。




じゃ、どうすればうまくいくのか?


モノを売る、からニーズを売る!

に変換するのです。




そのヒントは STP

S:セグメンテーション

T:ターゲッティング

P:ポジショニング

です!


詳しくはこの動画からごらんください。


危機回避してください。うまくいかない場合のパターンから



こちらからも知ることができます。

www.reservestock.jp