自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

覚えておくと便利 スマホでも目立たせたいフェイスブックの魅せ方

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

スマホでも目立たせたい

フェイスブックの見た目を
スマホでも目立たせたい、って思ってらっしゃるかたへ。
 
それなら当然、カバー写真とプロフィール写真です!

今日はカバー写真を簡単に目立たせる
ちょっとした小技を
 

f:id:ochanclub:20170511111654j:plain

 
 
パソコンでフェイスブックのカバー写真を設定した場合

最適なサイズが幅851ピクセルx高さ315ピクセル
で、ぴったりの素敵なカバーで表示されます。

が、

スマホ(iPhoneiPhone)だと最適な大きさが

幅640ピクセルx高さ315ピクセル で表示されます。
 
と言うことは、

パソコンサイズで作ると
スマホでは横幅の211ピクセル
トリミングされて表示になる。
 
 
お友達や自分のフェイスブック
パソコンとスマホで見比べてみるとわかります。

f:id:ochanclub:20170502064133j:plain


これではちょっと不自然だし、アンバランスになっちゃう。
 
なんとかしてスマホもパソコンもどちらでも
綺麗でインパクトのあるカバー写真を表示したい

 
 
 
と、お思いの方はこちらをご覧下さいませ。
 
 
パソコンでカバー写真を変更するときに
 
真ん中 
 
を意識して作るといいです!

こんな感じですね。
 
 

f:id:ochanclub:20170531084444p:plain

黄色い枠の部分がスマホで表示されるので
その部分で魅せられるようにするといいです。


なお、フェイスブックページも同様です。

ので、ぜひ、スマホiPhoneを意識した
カバー写真を作ってみてくださいませませ。
 

 
今日もお読みいただきありがとうございます。