自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

声は聞こえなくってもエチケットは大事

パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

こんなにも文章を書く、時代はありませんね。

今までの手紙や、はがきに加えてMailやSNS

新しく現れたLINEなどなどです。

でもね・・・

大切にしてほしい・・・


エチケット

Facebookでも、

メッセージもなくお友達申請してくる方

他人のタイムラインや

ウォールにズカズカ踏み込んで来る方

などなどです。

 

でもね・・・


こんな方もいます。

いくらお手軽だからといって


大事なお話や大切なことまで

FacebookやLINEで送って来る方。

やはり、大事なお話や

大切なことは直接会うか、電話

お手紙、せめてMailにしましょう。

 

確実にその方に届きますし、

その方しか見ません。

それに、「証拠」として残ります。

読んだか、読まなかったか、の

「既読」を見たいのでしょうが、

あまりに軽率だと想います。

声が聞こえなくても

姿は見えなくても

エチケットって大事です。

いや、声が聞こえない

姿が見えないからこそ

エチケット、大事にしたい・・・

 

そんな想いから世界最大級のグループ

沖縄のFacebookユーザーの同志で

こんな本をしたためました。

良かったらお読み下さいませ。

 

なんくるならんよ、フェイスブック Facebook沖縄ユーザーグループ

なんくるならんよ、フェイスブック Facebook沖縄ユーザーグループ