自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

Do something(ドゥ サムシング)たとえ何もできなくても、何かやってみよう!

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

 



個人で事業してる方って

なんでも自分でやらなきゃ、ならない時期があります。

広告宣伝
営業活動
商品開発

こんな悩みはありませんか?

例えばブログやメルマガを書きたいのに


パソコンに向かって


書きたいこと

話したいこと

があれば、

いいですが、

 

何も出来ない時があります。

なんとかしよう、何か書こうとすればするほど
何もうかばず、焦りから、子供の声にも怒りを感じてしまう。

そんなときってだれでもあります。



 

どうしましょうか?

そんな時は何もしないのが一番ですが、
個人で事業をしてる以上、そうもいかない。

で、ボクもそんな時に想い出すのがこの言葉

Do something(ドゥ サムシング)

直訳すると

「なにかやれ」ってことなんですが

この言葉はそんな冷たい意味じゃないんです。

何もできないと思っても
何かできることがあるはずだ。
それを探してやってみたら?

って言うような意味らしいです。

 

今出来ること?



その言葉の意味を知ってから


ボクも立ち止まって

 

今できることをしています。

 

 

 


それは、発信するために

 ボクを待っている誰かのために

本を読んだり

 映画を観たり

ネット検索したり

 

書くにこだわらず


何かできることをする。

 

止まっていても

おなじ考えが堂々巡りをするだけです。

 

Do something

 

何もできないときは

 

今、できる何か、をやってみませんか?

f:id:ochanclub:20130316225746j:plain