危機回避してください。うまくいかない場合のパターンから
なにがちがうの?
あなたの周りに
同じようなビジネスで、同じジャンルで
競合他社、もしくはライバル店がいますか?
もしそのような競合があったとしたら
そこから抜きん出るにはどうしたらいいですか?
価格競争ですか?
過剰サービスですか?
いやいや、それはまずいですよね。
そこから抜きん出るには
目立つ
じゃ、目立つためには、どうしたらいいのでしょう?
それは・・・
たった一つでもいいので
特徴
を作ることです・・・
他店と違う特徴を
え~っなに、この人、変わってる~
おっ、このお店、いままでの◯◯店じゃないぞ。
なんだこりゃ、この商品、他の商品とはひと味違う。
これが、目立って相手の記憶に残っちゃうんです。
そしてコレが、
選ばれるために必要な大切な要素
最終的にあなたを選ぶ理由がそこに生まれます。
例えば・・・その特徴って
自分から見たら大丈夫かな?って
思えるようなところでもいいのです。
実際に
多すぎて食べれないような量なのに人気のあるキロ弁
しょっぱすぎるのに固定客と物珍しさで30年も営業してるラーメン屋
軟らかすぎるパスタなのにお昼時は入れない「きたな店」
心が左利きの女性専門セラピスト
などなど・・・
その他の多くの人が
商品のいいところしか書いていなければ、
あえてダメなところをあげてみる。
どんなことでもいいから、
他の方との違いをアピールしてみる。
その他大勢と同じではない特徴を出すことができれば、
あなたを待っているお客様の目を引き
お客様に選んでもらえる確率が格段と上がるでしょう。
あなたは、どんな特徴があるのでしょう?
自分でも「特徴」に氣が付いていますか?
もしも・・・
私にはそんなとこないなぁ?
平凡だし・・・
なんて思っていても必ずあるんです。
特徴
じっくり自分を見つめ直してみて下さい。
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