自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

広告費をかけないで広告するには

集客苦手、パソコン苦手なオーナーの味方おきなわのおーちゃんです!

もう、氣がついていると思いますが、

 

「世は動画」の時代

 

中高生のお子さんを見てるとけっこう動画を観ています。

もしかしたら、テレビを観ている時間よりも長いかもしれません。

FacebookYouTubeなどのソーシャルメディア時代。

たった一本の製品動画が、

一夜にして世界中に拡散される事が当たり前になりました。


来年からはさらにGoogleの意向により検索は動画主体になります。


さらにさらに、最近は動画を発信する方だけでなく

見る人も増加の傾向をたどっているのです!

検索も動画で


以前にも話しましたが、大事なことなのでもう一度お話します。

 

同じ検索キーワードなら、ブログやHPよりも

動画を優先して検索順位の上部に表示する。


だから、同じ商品名でも動画が上に来るのです!

 

小さい自宅起業だからこそ

広告費がかけられない個人や中小のビジネスだからこそ

動画を活用しませんか?

 


製品の特徴が伝えられるシーンはどこかを考えて、

それをスマホ片手に動画に捉える。

それだけで、お客様に伝わる力は、大きく変わります。

スマホからスタートしよう!

 

きちんと動画編集したものもありますが、

iPhoneさえあれば出来るレベルの動画もあります。

スマホ動画からでも充分です!


思いを込めた優れた製品を持っているのであれば、

中小企業こそぜひぜひに動画を使いましょう。