起業女子

ダントツプロデュース沖縄 パソコン苦手も初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

認知の予測変換に偏りがありませんか?

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

偏った予測

人って、同じできごとが起こっても


シ・ア・ワ・セに感じる人と

ちょっと、ブルーに、ひどいと

落ち込んじゃうこともある。

 


これまでの経験によって、

多かれ少なかれ「きっとこうだろう」と

考えるようになるもの、つまりパソコンで言うと

「認知の予測変換」ってやつですね。


それがネガティブな方向に向かうと、

本来の自分の力を発揮できなくなっちゃう。

それが、心のブロックやブレーキってやつ。

 

みんな、前に進むチカラを持っているのにそのチカラを

引き戻す、立ち止まる、負のエネルギーに変えちゃっているんです。

 

大事なことだから、もう一度言いますね。


みんな、前に進むチカラを持っているのにそのチカラを

引き戻す、立ち止まる、負のエネルギーに変えちゃっているんだ。


まったく同じことでも、

ポジティブに捉えるのと、

ネガティブに捉えるのでは、

言動が異なり、当然結果も変わってきます。

それを「引き寄せ」って言う方もいる。

 

自分が、シ・ア・ワ・セだぁ~っとか、ラッキーって、感じるとき、

表情は明るく、人に寛大で親切、

少々のことで怒ったり、落ち込んだりしないよね。

自分のハッピーな気持ちや雰囲気は、まわりの人もハッピーにします。

逆に、自分がツイてない、なんで私だけこんな目に遭うの、なんて感じるとき、

表情は暗く、余裕のないネガティブな気持ちから

出てくる言動や表情は、まわりの人にも影響を与え

、チャンスもシ・ア・ワ・セをも遠ざけてしまう。

 

シ・ア・ワ・セな気持ちは

よりシ・ア・ワ・セに、オーラまでもハッピーな状態を、

アンハッピーな気持ちはよりアンハッピーな

状態を呼び込む傾向があります。


私たちがネガティブでアンハッピーな気持ちになるとき、

事実とは異なる捉え方をしている場合も多く、

この「認知の予測変換」

を正すことで、気持ちがフラットになるんです。

 


だから、だから、

ブログを描くとき

コメントを送るとき

メッセージをさし上げる時

ちょっぴりこのお話を考えて欲しいんです。

「認知の予測変換」

その時の自分の状態で

見てくださる方がハッピーに

読んで頂いてる方がラッキーになれるように・・・

相手あってのブログでありコミュニケーション

相手って愛照(あいて)ですね~

愛を照らす存在ですよ~