自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

汝 なぜかなぜかと問うことなかれ

集客やパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

同じようにやっていて

同じ時間を共有し

同じ課題をやっていても

同じ結果が出ない方がいます。

そんな時は結果の出る方と

出ない方にはあるパターンがあるみたいです。

 

 

 

f:id:ochanclub:20170512074342p:plain

口癖のような質問

例えば、

こういう風にすると検索にかかりやすいですよ。

と言うと、

結果の出ない方は決まってこう言います。

 

 

「なぜ?そうなるんですか?」

 

 

ん、はっきり言って
こまかいことまではボクはわかりません。

 

ボクはこう言います。

 

Google さんか、Yahoo!さんに聴いて下さい。

その方法で結果の出る方が多かったから

ここで教えています。」と


それと・・・

なぜそうなるか?

を知ったからって

どうにもなることじゃないし・・・

Googleなどの検索アルゴリズム
Googleの考え方で変わるものですし

 

f:id:ochanclub:20110902182635j:plain

 

やってみてから考える

 

逆に結果の出る方は

まず、やってみて、それから、

質問をします。

 

 

 

やってみて、突き当たったことを

質問するので上達も早いんです。

 

挑戦できない


頭で理解してから出ないと動けない?

もしくは動かないって

もったいないと想うんです。

 

 

自分のわからないことを学ぶのに

自分の頭のなかで結果がわからないと動かないって
挑戦できないってことです。

 

どっちのタイプ

 

自分はどっちのタイプだろう?

って考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

聖書にこんな言葉がありました。

 

『汝、なぜかなぜかと問うことなかれ』

 

意味は検索してみてくださいませ。