起業女子
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パソコン苦手もビジネス初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

価格を下げる前にやっておくべきたったひとつのこと

ビジネスマインド

知名度アップコンサルタントのおーちゃんです!
 

なにがちがうの?

あなたの周りに

同じようなビジネスで、同じジャンルで

競合他社、もしくはライバル店がいますか?



 もしそのような競合があったとしたら

そこから抜きん出るにはどうしたらいいですか?



価格競争ですか?

過剰サービスですか?




いやいや、それはまずいですよね。

そこから抜きん出るには

 

目立つ

 

じゃ、目立つためには、どうしたらいいのでしょう?


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それは・・・
たった一つでもいいので

 

特徴
 

を作ることです・・・


他店と違う特徴を


え~っなに、この人、変わってる~
 

おっ、このお店、いままでの◯◯店じゃないぞ。
 

なんだこりゃ、この商品、他の商品とはひと味違う。
 

これが、目立って相手の記憶に残っちゃうんです。



そしてコレが、

選ばれるために必要な大切な要素


最終的にあなたを選ぶ理由がそこに生まれます。





 


 

例えば・・・その特徴って
 

自分から見たら大丈夫かな?って
 

思えるようなところでもいいのです。




 

実際に
 

多すぎて食べれないような量なのに人気のあるキロ弁
 

しょっぱすぎるのに固定客と物珍しさで30年も営業してるラーメン屋
 

軟らかすぎるパスタなのにお昼時は入れない「きたな店」
 

心が左利きの女性専門セラピスト
 

などなど・・・

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その他の多くの人が
 

商品のいいところしか書いていなければ、

 

あえてダメなところをあげてみる。
 

どんなことでもいいから、
 

他の方との違いをアピールしてみる。

 


 

その他大勢と同じではない特徴を出すことができれば、

あなたを待っているお客様の目を引き

お客様に選んでもらえる確率が格段と上がるでしょう。



 

あなたは、どんな特徴があるのでしょう?

自分でも「特徴」に氣が付いていますか?

 

もしも・・・


私にはそんなとこないなぁ?

平凡だし・・・

なんて思っていても必ずあるんです。


特徴


じっくり自分を見つめ直してみて下さい。