自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

敵はだれ?

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

私達の「敵」って

やっぱり、

同業他社?

同じようなビジネスをしてる

近郊の方々?


果たしてそうなんでしょうか?


ちょっと、考えてみてください。

私達にとってほんとうの敵。

私達が最もが恐れるべきもの。

それは、

 

 

見栄

エゴ

怠慢

 

人から

「そんなことも知らないのか」

と思われたり

「恥をかきたくない」

だったり、

「こんなヤツから言われたくない」

という、自分自身の見栄とエゴ。

 

 

これは知ってる。

この情報はわかってるからもういい

これって私のほうが詳しい

結構昔に学んだから「基礎」はわかってる。


などの

奢り

油断

思い込み


です。

 

それに囚われているうちは


ビジネスの本質にもたどり着けませんし


第一、悲しいすぎます。


ある方が言っておられました。


同業他社はライバルと

考えやすいですが、

本来、信念も価格帯も異なるのであれば、

本当の競合相手は

同業他社にならないはずです。


ぜひぜひぃ~

信念

想い

考えてみてください。