自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

ネットサーフィン1日2時間「恐怖の落とし穴」

集客やPCの助っ人おーちゃんこと大田裕です。

ボクは 好きな仕事や資格で仕事 自宅でスモールビジネスを開業 自分で作ったものをネットで売りたい

そんな方のパソコンスキル、 ブログやソーシャルメディア集客の サポートを させてもらっています。

f:id:ochanclub:20170612105209j:plain

今日はなれちゃうと起きる ネットサーフィンの恐怖をお話します。

一生懸命と勘違い

ブログや、Facebookなどのソーシャルメディアに なれないうちは、皆様

一生懸命

なのですが、 なれてしまうと、恐ろしい落とし穴が待っています。

多くの方が、陥りやすいその落とし穴とは

ネットサーフィン

◆ネットサーフィンとは◆

最初は、ビジネスや知識のことを検索しているが、

だんだんと余計な思考が湧き出て、

興味本位の検索をやりだしてしまい、

​とりとめがつかなくなる行為

それを始めてしまうと

1時間や2時間があっという間に

過ぎ去ってしまいます。

気がついたらその日何もしなかったなんてことが・・・

習慣化の恐怖

ネットサーフィンは陥りやすく、抜け出しにくい。

という特徴があります。

習慣化する上に、自覚するまでに時間がかかるのです。

なんといっても恐ろしいのは

「時間を失う」恐怖

その恐怖は

もしも1日2時間ネットサーフィンした場合

2h/24hです。 

コレを約分すると

1/12です。 ←コレ大事です!

この数字をネットサーフィン1年に当てはめてみると こうなりませんか?

1ヶ月/12ヶ月

1年12ヶ月のうち、1ヶ月は寝ないでネットサーフィン

していることになります。

もしも、この数字に睡眠時間を入れると

恐ろしい数字が・・・

これじゃ、目標を達成するどころか、

ネットに使われ、人生を失いかねません。

108円の助っ人

そこからぬけ出すにはどうしたら良いか?

ひとつの方法として、

ボクが提案しているのは

f:id:ochanclub:20160817081010j:plain

キッチンタイマー

です!

調べ物や作業をする時 じかんを決めて キッチンタイマーをセットするのです!

それだけでも 作業効率はアップし、 脱線する時間も減ります。

時間管理の達人になれます。

ぜひお試し下さいませ