起業女子
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダントツプロデュース沖縄 パソコン苦手も初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

最短の時間で結果を出すには「ダイハード3」に学ぼう!

集客やパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

時間を短縮する


世界一運の悪い男ジョン・マクレーンブルース・ウィリス)の

ダイハード3  を観ましたか?

こんな場面があります。

 


 

訳すると今感じのクイズです

ジョンとサイモンは犯人からこんな挑戦をたたきつけられます。

 

 

ニューヨーク市内のゾウの噴水がある公園に爆弾が仕掛けられている。

爆弾の時限装置を止めるにはクイズに正解するしかない。

3ガロンのボトル5ガロンのボトルだけを使って

正確に4ガロンの水をくんで爆弾のハカリに乗せろ。

3ガロン瓶と5ガロン瓶だけを使ってで正確に4ガロンの水を計ってみろ。


なのですが、考えてみるとなかなか出来ません。

f:id:ochanclub:20170515074529j:plain



正解は、

5ガロンの容器を水でいっぱいにして
3ガロンの容器に移します。

 

5ガロン-3ガロンで
5ガロンの容器に2ガロンの水が残ります。

 

3ガロンの容器を空にして
5ガロンの容器に入っている2ガロンの水を移します。

 

再び5ガロンの容器を満タンにします。


3ガロンには容器には2ガロンの水が入っていて
あと1ガロン分はいりますので、
マンタンの5ガロンの容器から1ガロン移します。

 

すると5ガロンの容器に4ガロンの水が正確に残ります。


ナニを言いたいか?と言うと

志事を効率よくこなしましょう

なんども計れば、自ずと答えはわかるのかも知れません。

でも、おもっているよリ

人生は短い

 

効率よく成功するために

専門家に聞く

というのもひとつの手段です。