自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

最短の時間で結果を出すには「ダイハード3」に学ぼう!

集客やパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

時間を短縮する


世界一運の悪い男ジョン・マクレーンブルース・ウィリス)の

ダイハード3  を観ましたか?

こんな場面があります。

 


 

訳すると今感じのクイズです

ジョンとサイモンは犯人からこんな挑戦をたたきつけられます。

 

 

ニューヨーク市内のゾウの噴水がある公園に爆弾が仕掛けられている。

爆弾の時限装置を止めるにはクイズに正解するしかない。

3ガロンのボトル5ガロンのボトルだけを使って

正確に4ガロンの水をくんで爆弾のハカリに乗せろ。

3ガロン瓶と5ガロン瓶だけを使ってで正確に4ガロンの水を計ってみろ。


なのですが、考えてみるとなかなか出来ません。

f:id:ochanclub:20170515074529j:plain



正解は、

5ガロンの容器を水でいっぱいにして
3ガロンの容器に移します。

 

5ガロン-3ガロンで
5ガロンの容器に2ガロンの水が残ります。

 

3ガロンの容器を空にして
5ガロンの容器に入っている2ガロンの水を移します。

 

再び5ガロンの容器を満タンにします。


3ガロンには容器には2ガロンの水が入っていて
あと1ガロン分はいりますので、
マンタンの5ガロンの容器から1ガロン移します。

 

すると5ガロンの容器に4ガロンの水が正確に残ります。


ナニを言いたいか?と言うと

志事を効率よくこなしましょう

なんども計れば、自ずと答えはわかるのかも知れません。

でも、おもっているよリ

人生は短い

 

効率よく成功するために

専門家に聞く

というのもひとつの手段です。