自分ビジネス

養成講座や教室で生徒さんに技術を教えるだけでなく資格や技術を活かした起業やビジネス展開が出来るように育てる専門家になりませんか?

セラピスト養成資格を取得しても来てくださった生徒さんを育てられなくては道具を売っても使い方を教えないのと同じです。自分の利益だけの売りっぱなしではビジネスは永続しません。大切な生徒さんをデビューだけでなくビジネス継続出来るように育てる専門家になりませんか?

人生の歩き方を変える10個の魔法

集客とパソコン苦手なオーナーの味方おきなわのおーちゃんです!

10項目

今日はあのアップル社を創設した

スティーブ・ジョブズも実践していた10項目を

紹介させて下さい。

何かのヒント、氣付きになれば幸いです。

f:id:ochanclub:20170527074223j:plain



「今日◯◯だけは必ず達成する」

どんなに小さなことでもいいので

一日の始まりに自分が達成すべきことを掲げよう。

声に出すことでより明確にわかり、

実現しやすくなるはずだ。

「人生にリハーサルはない」

これは米国の漫画家、アシュレイ・ブリリアントの言葉。

今、この時点で出来る限りのパフォーマンスをしよう

という心がけが大事。

「17時間後、自分は再びここで眠っているのだ」

起きた直後に、一日の終わりに自分がどんな顔をして

同じ場所にいるかを想像してみよう。

一日をどう過ごしたいかが見えてくる。

「知らない3人に笑顔であいさつしてみよう」

気持ちが伝わっただけ、

求めていないような応えがあなたに返ってくるかもしれない。

挨拶をするとされた側もする側も気持ちが良い。

「時には運に身を任せてみよう」

何かにおいて上手くいく人は「運」を呼びよせる力がある。

彼らは目の前のことに一生懸命になれるような

柔軟性と集中力をもっており、

まぎれも無くポジティヴなオーラを放っているはず。

「嫌なこともあるけれど、みんな幸せになりたいんだ」

あなたは誰かをハッピーにさせ、

それはまた巡り巡ってあなたのもとに返ってくることだろう。

「時間は自分で支配しよう」

時間に左右されるのではなく、

自分で時間をマネジメントできるようにしたい。

「今日もなりたい自分になろう」

他人と比べない。

それに人にはそれぞれ違った強みがあるのだ。

何かを自分らしく精一杯やることこそ、

あなたが一番輝ける方法だろう。

同時にきっと誰かがそんなあなたを見ているはずだ。

「Nants ingonyama bagithi baba~~~!!!!」

これはライオンキングのオープニング曲

「サークル・オブ・ライフ」のあの雄叫びだ。

切れのある響きなので、気合いの一声にいかがだろう?

最高の発声練習になるだろう(笑)。

「今日は昨日より必ずいい日になる!」

出掛ける準備が整ったら極めつけのこの一言。

「もし今日が人生最後なら、今やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」

ステーィブジョブズの言葉。

毎朝鏡の前で自分に問いかけたい。

そして、その答えがYESになるような一日をつくろう。

今日の自分は他でもないあなたがつくりだすのです。

それに「氣付く」事ができたら

忘れないでいられたら

あなたも周りの人も、より明るい一日を

善き人生を過ごせルのではないでしょうか?