自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

パソコンの検索結果は信じられない、それにはある「秘密」が

集客やパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです。

えっ、じゃ何を信じたらいいの?

けっこう衝撃的なタイトルですが

それにはこんなわけがあるんです。

 

検索順位を信じるなッ

 
ブログや動画をあげてると一度や二度、
こんな経験をすることがありませんか?


わぁお~Googleで検索したら

 

○○って検索キーワードで、

自分のブログが上位に入ってるじゃん

 

 

f:id:ochanclub:20170415105112p:plain

 
うれしいぃぃぃ~

 


でも、

ちょっと待ったぁぁぁ!

 


これを読んでから喜んでください。

 

Googleの仕組み

Googleは世界一の検索エンジンです!

 

すべての検索順位は

Googleをもとにしている

と言っても過言ではありません。

 

世界一の検索エンジンGoogleのミッションは

 

ユーザーにとって有益な情報を提供する

こと

 

そのため、ユーザー一人ひとりに焦点を当てた上で

適切と思われるサイトを上位表示させる

 

パーソナライズド検索

 

という仕組みを採用しています。

 

そのシステムは

ユーザーによって検索表示を変える

 

えっどういうこと?

Googleはあなたの

住んでいる地域
検索の履歴や

 

あなたの過去の検索キーワード


他のユーザーの過去の検索キーワード


それらの情報を取得して


あなたのパソコンの検索順位を表示しています。

 

 

 

じゃ、検索結果ってみんなちがうの?

ということは安易に検索順位を

信じたりしない

 

なぜなら、

自分が頻繁にアクセスするサイトは決まってきます。

 

 

好みで検索キーワードも異なります。

 

好みや仕事や興味、地域によって

クセのある
検索の順位が上位になりやすい傾向にあります。

 

ですので、


わぁお~○○って検索キーワードで、

自分のブログが上位に入ってる
と考えるのは 

はやとちり と言えます。

 

じゃ、何を信じたらいいの?

 

では、真の検索結果見るためには

どうしたら良いのか?

  

真の検索順位の調べ方

 

Googleで本当の検索順位を見たいなら

 

検索画面から
設定をクリックして

 

f:id:ochanclub:20170415105838p:plain


プライベート検索結果を表示しない

 

をクリックしたあとで検索すると

 

 

パーソナライズド検索に影響されない
検索結果を

見ることができます。

 

 

 

普段使うときはそのままで


真の検索結果を見たい時に使ってみて下さい。





追伸

こんな動画もやっています。

良かったら見て楽しんでくださいね。

一応、為になる動画も配信しています。