自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

理想のマスターマインド 沖縄YouTuberが目指すところは

メンタルから変われるビジネスコーチのおーちゃんです!

ときどきブログに質問があるんですが
今回はこんな質問が

 

質問がありました


なぜ、今YouTubeで遊びのようなサークルを作っているのか?
なぜ、ビジネスのスキルやWeb集客に特化した動画ではなく
ゲームの動画をあげているのか?

という質問にお答えしますね。

実は深い意味があるんです。


このインターネットが普及し尽くした現在、

個々が発信をすることが増える時代が来ている!

みんな発信する情報がすごい量です。


一昔前は、インターネットに詳しかったり
Web集客に詳しい方が素晴らしい情報や
サービスや商品を発信して、一斉を風靡しました。

 

しかしながら今、現在は一人で発信していても
応援してくださる方、味方がいないと難しい時代になってきています。

 

夢を叶えるためには一人の力だけだと難しい場合が多い。


もちろん、オレは誰にも頼らない

一人で頑張って寝ないで働いて夢を叶えるんだぁぁ

という人もいるかもしれない。

 

一人では難しい

でもね、それって時間もかかるし、仲間も応援団も増えにくいし

第一、自分がコケた時に周りを見渡しても

味方がいないってことになりかねない。


どんなに頑張ったって、眼や耳や手や足は2つ
口と頭はひとつだから限界はある。


コミュニティのメリット

みんなで一緒に活動したり、情報を共有したり
資材やお互いの才能を持ち寄って活動すれば時間も
知識も有効に使える。

だからこそ、仲間を作ることが多いと思うんです!

本当にコミュニティが必要な時代になってきている。


やりたいことや夢のために情報を発信する中で、

夢とか、思想とか、スキルとか、何かしらの共通点を持った

コミュニティも形成されていきます。

 

個人事業者として経験や実績ができて

ブログやSNS発信が出来るようになったら、

あなた自身のコミュニティをつくりましょう。

 

「思い」じゃなくて「想い」に共感する

メンバーが集まるコミュニティです。

 


単なるサークルなどではなく、

社会貢献にも人材育成にも高い価値を生み出せるように。


コミュニティを上手く活用して、参加メンバー全員で成長していきましょう!

 

f:id:ochanclub:20170514192259j:plain

コミュニティの作り方

まず、コミュニティのメンバーが集めるために

このコミュニティのストーリーを聞いてもらえる機会を創りましょう。


このコミュニティができたらどんなことが出来るか、
みんながどんな風に向上していけるか、
そして、社会にどんな貢献が出来るかを話すんです。

一人でも二人でも志に共感してくださる方と
一緒に歩めるように

 

コミュニティの運営方法でおススメなのが、

参加メンバーにも手伝ってもらうやり方です。

あなたの「志」に共感してくれたメンバーと協力して、

みんなでコミュニティを運営していきましょう。

 




そして・・・

マスターマインド


コミュニティはそこまで行くと

究極のマスターマインドとなります。


そして・・・

健全なコミュニティ運営は

みんなや社会がWin-Winな状態を作ることができます。

YouTubeでゲームをしているのは

想いはあるのに

YouTubeが使えない方やWeb初心者の方が
コミュニティに参加できてみんなでスキルアップできるように

同じ題材での投稿や編集のやり方や
もちろん、演出や演技のやり方
そして・・・
お互いをフォローするやり方がゲームを通じて学び易いんです。

それを教えてくれたのがのがこの方


YouTuberになりたい人のために - 沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄ホームページ制作工房YouTuberになりたい人のために - 沖縄YouTuber すずきたかまさ「はいさい沖縄」/沖縄ホームページ制作工房

このところずっとYouTuber交流会&勉強会を毎週やっていますが、会を重ねるごとに参加者も増えて賑わっています。が、中には「どうしたらわかってもらえるんだろう...

 

孤独に一人で戦ってきた個人事業者や
今まで仲間のいなかったスモールビジネス経営者さん

そんな方々と手を取り合ってチカラを合わせて

鈴木さん

大輔君

MRモロミー

かめちゃん

あきなちゃんたちと


沖縄からマスターマインド力を発信していきます!

その面々はこちらの動画に写っています!
おちゃらけているようですが
真面目におちゃらけています!