自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

今さらきけないパソコン入力法(パソコンうんちく)

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!
「暑中見舞い」のお返事を なんとか書こうと
踏ん張ってる今週です。 同じような方がいるんですね。

こんな質問をよく頂きます。



それは・・・

 

今まで、どうしても打てなかった言葉があるんです、

会社の人に聞けないので教えて下さぁ~い。 って

 

よく聞かれるのが、 「々」って字 月々、

とか度々とか、佐々木とかよく使います。が

「々」を単独で打とうとすると困ってしまう。

 

今まで、どうやって打ってたんですか?って聞くと

月々って打った後に「月」だけ削除して・・・


 

最近、教えてッて言われたのが、

そんないまさら聞けない、 教えてって言えない

字や記号がありませんか?

 

℃は  「ど」で変換していくと出てきます。

㎡は  「平方メートル」で変換か、「へいべい」で変換

∵は  「なぜならば」と打って変換します。


図形や記号は「ずけい」とか

「きごう」で 入力し変換を押し続けると

お好みのカタチが出てきます。

 

 

でもね・・・

めんどくさいので こんなサイトを参考にするといいですよ。