自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

ママが夢を叶える条件とは?

パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

最近、

ママさんの起業

が増えています。

 

 

 

 

f:id:ochanclub:20170419095407j:plain

 

出産や子育てなど、

 

職場を離れて数年間経過した方は

 

復帰や起業するために

 

能力を高めなければならない と

 

いろんなことに チャレンジされる方が実に多いですね。

 

 

 

 

 

 

一所懸命に夢を実現するために

 

おーちゃんはそんなママを応援しています。

 

 

f:id:ochanclub:20170419095445j:plain

 

 

失速するかたの特徴は 

 

 

 

でもね・・・

 

途中で「失速しちゃうママ」も

 

後を絶ちません。

 

残念なんですが

 

その「失速しちゃうママ」さんたちに

 

共通しているものがあります。

 

 

f:id:ochanclub:20170419095502j:plain

 

それは「夢」って言っちゃえば

 

かんたんなんですが、

 

それをもっと具体的に言うと

 

5w1hのはっきりした夢

 

つまりはっきりした

 

「根幹のエネルギー」

です。

 

 

 

いつから、いつまでに(When)、

どのようなところで(Where)、

どんな自分が(Who)、

なにを持って(What)、

なんのために、誰のために(Why)、

どんなことをする(How)

という「根幹のエネルギー」

ミッションとも言います。


根幹とは自分のビジョン

理想像

目的地

を明確化し、

その実現に向けて

具体的な計画を立て、
行動し続けることです。

 

 

f:id:ochanclub:20110902182635j:plain

 

その根幹のエネルギーがないと

 

大切なエンジンが回りません。

 

たとえ、無理して回したとしても

 

エネルギーが続かず「失速」

 

 

 

 

 

その上

「いつもの自分に戻る言い訳」 として

 

「ムリしないで自分のペースで」 などと、

 

動かなくなっちゃいます。

 

 

 

f:id:ochanclub:20170419095552j:plain

 

だから・・・

 

これから起業をなさるママさん

 

もしかして 「失速しちゃったママさん」

 

 

 

 

5W1Hの「根幹のエネルギー」

 

もう一度想い出して

 

紙に書いてみてはいかがでしょうか?

 

紙に書く

 

とは

 

f:id:ochanclub:20170419095620j:plain

神に確

 

ってことです。

 

ぜひぜひぃ~

 

神様に確約してくださいませ~