自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

メルマガもコミュニケーションを大切にしたい!システムに頼り過ぎちゃだめです。

集客苦手パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!


20人ほど読者さんがいて

メルマガを配信してるんですが

開封率がだんだんと

落ちてきて
メルマガ配信解除も出ちゃったんです。


どうしたら、いいの?

なんて、質問があります。

 

 

 

メルマガを配信する以上
配信解除

は日常茶飯事で
どうしようもないこと、

いちいち、氣にしていては仕方がないのです。

 


それよりもそうなる前に
やっておいてほしいことがあります。

 

 

それは・・・・・


メルマガだけど、
メルマガ配信スタンドに依存しない

心配りです!

 

 

ん、それってどういうこと???

 

 

それは、メルマガを始めたばっかりの方が

忘れてしまうコミュニケーション

 

 

メルマガって
そもそもお客様とコミュニケーションを取る手段です。

 

それをシステムだけに任せてしまって


冷たく他人行儀になっていないでしょうか?

 

 


大勢に一斉に配信できるメルマガ
でも・・・

 

 

大勢に送るダイレクトメールと

たったひとりに送る手書きのはがき

 

どっちを先に読むか?
と言われたら、


多くの方が

自分に送られた送る手書きのはがき

と答えます。

 

 

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 


せっかく自分に興味を持っていただいて

メルマガに登録していただいた方なのです。

 


もしも読者さんが20人程度であれば


定期で一斉配信のメルマガの他に

 


心のこもったメールを送ってみてはいかがでしょう?

 

 

きっと、うれしいと思います。

 


もちろん、メルマガ読者さんが増えて

何百人にも
なったらできなくなるかもしれません。

 

 

でも今は、少ないからこそ
出来る心配りもあるはず。

 

 


システムに依存しない心配り

それこそが、
どんなメルマガ配信スタンドにするか?

よりも大事にしていきたい

お客様との架け橋です!