自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

価格を下げるか?それともどうするか?

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

 今日は、金曜日、なのでお金のお話を

 

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ふたつにひとつなら


価格を下げようかしらというご相談を受けます。

 


その理由は

 

近隣他店が価格を下げた

 

近隣に同業者が増えたから、

 

 

お客様の満足を得るには「価格を下げること」、

「価値を高めること」の2つの方法しかありません。



だから、価格を下げる!?

 

安易に決めないで

 

ちょっと待って

 

価格を下げるとどうなるか。


考えてみてからにしませんか。

 

 

 

人はたくさん来るようになります。

(というか価格下げて人がこなければつぶれますので)


でも利益を残すことは難しくなります。

 

 

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サービスのため人件費が増えてしまうかもしれません。

 


当然ですが、電気代・水道代も、諸雑費も増えてしまう。

 


そうしたことをカバーするため、


材料も価格を抑えたモノに変える必要もでてきますよね。

 

お客様の質は?

すると最後残るのはどんなお客さんでしょう?

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

内容にはこだわらない

高いか?安いか?だけに興味のある方


集まってきてしまいます。

 

 

お客様の質も多少落ちるかもしれません。

 

そういったお客様が多くなれば、

 


商品の質を求めてきていた人が
減ってきてしまいます。

 

 

 

大手ならまだしも、
個人レベルでは、厳しい状況

価格を下げる前に考えてほしいこと

 

 


それは・・・

あなたもそうだと想うのですが
人はモノやサービスを購入しようとする時、
必ず2つの判断基準があります。。

 

ひとつはそのモノやサービスの「価格」、

そしてもうひとつはその「価値」です。

 

 

 


価格を求めてばかりのお客様ばかりに目を向けないで


独自のサービスに目を向けてくださる方を


見つけてみませんか?

 

 

 

 

自分オリジナル

 

 

 


他店との差別化です!

 

今の価格で出来る事はないか?

 


私なりのサービスはできないか?

 

 

そんな時

 

 

 

 

 

こだわり 

 

 

 

というのも


武器になるかもしれません。

 

 

 

今、ワ・タ・シに出来る事は?

 


小さなことでも


自分オリジナル 

 

 


始めてみませんか?