自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

人狼を120%楽しむ沖縄の嘘つき女と騙され男の感情のキャッチボールとコミュニケーションの歪み

お目立ちニストのおーちゃんです!

沖縄YouTube勉強会

人狼と言うゲームを楽しみそれを動画に撮りました。

f:id:ochanclub:20150305210635j:plain

知る人ぞ知る、やんわり流行っている嘘つきのゲーム、

人狼、やってみたことありますか? 

人狼を取り上げたTV番組も放映されてるようです。

遊んだことはないけど興味がある、

やってみたいなぁ~なんて人も増えてきているかもしれません。


人狼とは

みなさんは「人狼」というゲームを、ご存知だろうか? 

 ある村に、村人に化けた狼が潜んでいる。 

見た目は村人と同じなため、 誰が狼なのかはわからない。 

狼は夜になると、村人たちを一人ずつ攻撃して食べていく。 

ひとり、またひとりと減っていく村人たち・・・引用

詳しくはこちらから  

【究極の心理戦ゲーム】初心者でもわかる『人狼』ゲームの遊び方【決定版】 | ロケットニュース24【究極の心理戦ゲーム】初心者でもわかる『人狼』ゲームの遊び方【決定版】 | ロケットニュース24

 

 

人狼で求められる能力は

人狼になったメンバーはいかに最後までバレずに村を全滅させるか?

村人はいかに早い段階で人狼を発見し、最小限の被害で人狼を処刑するか?

を競い合うゲームである。

ゲームをより深く楽しむのに求められるものは

相手をよく観る観察力

的確な質問力

自分を隠す演技力

である。


やってみると分かるが、市民でいる間は

相手をよく観る観察力と的確な質問力だけでいいが

いったん人狼になると、

自分を隠す演技力


がゲームを大きく左右します。

自分を隠す演技力がない方も多く

人狼になったときの対処法などがYahoo!の知恵袋で質問されたりする。

 

人狼ゲームで、人狼になったときの上手い嘘のつき方を教えてください!

私は嘘が下手で、怪しまれたら終わりです(笑)
よくやるのは、7人グループで、人狼2、騎士1、占い師1、霊媒師1、市民2の振り分け
です。よろしくお願いします。参考記事Yahoo!知恵袋より引用

 

人狼だと疑われる3つのパターンは

1・市民でいたときとはテンションが違う

今日に声のトーンが高くなったり低くなったり
笑顔も不自然になる。

2・会話が不自然になる

会話が増えたり、減ったり、市民でいた頃とは違う質問をし始める。

 

3・視線が変わる

市民でいた頃は相手を見破ろうとする疑いの視線
人狼になると自分を味方にしてくれそうな人を探す目線に変わる。

他にもいろんなパターンがありますが、

主に人狼だと疑われる3パターンはこんな感じです。

 




今まで人狼を何回かやってみましたが、

圧倒的に若い女性が人狼ゲームでは上位を締めました。

表情、素振り、質問、演技力

どれをとっても女性の方が抜群のチカラを発揮しました。

という事は、やはり女は嘘つきなのか?

それとも男が騙されやすいのか?

女性に言わせると男のほうが嘘つきだと言うが・・・

f:id:ochanclub:20150715163856j:plain

実際に初めて人狼をする方と人狼をしてみた。

ボクは前に経験があるのですが今回

初対面で初体験の方とルールだけを説明して

人狼を楽しんでみました。

そのときの様子を動画でアップします。

人狼だと疑われる3パターンが色濃く出るので

楽しんで見てほしいと思います。


人狼を楽しもう沖縄YouTube勉強会


次回は若い女性も参加していただき

嘘つきぶりを発揮した動画もアップしていきます!

乞うご期待 to be Continue