自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

人生を破壊してしまう2時間に氣をつけろ!

集客やパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

好きな仕事や資格で仕事
自宅でスモールビジネスを開業
自分で作ったものをネットで売りたい

そんな方のパソコンスキル、
ブログやソーシャルメディア集客のサポートを
させて頂いております。が

時折、こんな相談を受けます。

私ってブログを書くのに時間がかかるのよね~

どうしたらいいの?って


文章力がないのはいいのです。

書いていくうちにうまくなりますし、

文章術もお教えしてますので・・・

しかし、この症状があるとしたら

要注意です・・・

 

インターネットには

多くの方が中毒してしまう恐ろしい落とし穴が
 

知らぬ間にハマるわな


ブログや、Facebookなどのソーシャルメディア
なれないうちは、書くことで

一生懸命

なのですが、

なれてしまうと、恐ろしい落とし穴が待っています。

多くの方が、陥りやすいその落とし穴とは

 

ネットサーフィン

 f:id:ochanclub:20170414104600p:plain

◆ネットサーフィンとは◆

最初は、ビジネスや知識のことを検索しているが、
だんだんと余計な思考が湧き出て、

興味本位の検索Facebookなどのソーシャルメディアでの
おしゃべりに、とりとめがつかなくなる行為

 

情報収集してるうちはいいのですが、あきてくると

それを言い訳にムダな検索をはじめてしまいます。

それを始めてしまうと厄介なことが。

 

f:id:ochanclub:20170210083238j:plain

 

ほんのちょっとのつもりが1時間や2時間と


あっという間に過ぎ去ってしまいます。



気がついたらその日

何もできなかったと言い訳しながら

何もしなかったなんてことが・・・

習慣になってしまう

これって続くんです。

ネットサーフィンは陥りやすく、
抜け出しにくい
という特徴があります。


習慣化する上に、

自覚するまでに時間がかかるのです。

なんといっても恐ろしいのは


ふたつの恐怖


一つ目の恐怖は

自分に言い訳するクセをつけてしまうこと。

それは、自分の約束を守れない体質を形成し
潜在意識に刻み込んでしまい

更にはセルフイメージの低下を招きます。

どうせ私なんか・・・

そうは、言ってもねぇ~

なんて、できない理由を連発するようになっちゃう。

 

二つ目は人生を失う恐怖です。

 

もしも1日2時間ネットサーフィンした場合
2h/24hです。 コレを約分すると
1/12です。 ←コレ大事です!


この数字をネットサーフィン1年に当てはめてみると
こうなりませんか?
1ヶ月/12ヶ月

1年12ヶ月のうち、1ヶ月は寝ないでネットサーフィン
していることになります。

 


もしも、この数字に睡眠時間を入れると
恐ろしい数字が・・・

こんなことを数年つづけてしまうと

目標を達成するどころか、

ネットに使われ、人生を失いかねません。

そこからぬけ出す108円

もしも、そんな気配があるのなら
取って置きの方法をお教えします。

ひとつの方法として、ボクが提案しているのは

これを活用すること

 

f:id:ochanclub:20170414104749j:plain

100円ショップで売っている

キッチンタイマーです!

調べ物や作業をする時
時間を決めて
キッチンタイマーをセットするのです!

それだけでも 作業効率はアップし、
脱線する時間も減ります。

時間管理の達人になれます。

ぜひお試し下さいませ