自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

フェイスブックアカウントが停止されました。

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!
 

前に一度注意したのですが

 

フェイスブックにログインできないんです。

f:id:ochanclub:20170221064441j:plain


どうしたらいいの?って

 

それは・・・

フェイスブック社に連絡して
復活させていただく他に方法がありません。

 

アカウント停止の理由は

  

アカウントが凍結される。

もしくは停止されるって場合は

フェイスブック規約違反です!

 

 

f:id:ochanclub:20170209063807j:plain

 



一番多いのが、

個人ページを団体名で使っていたり、
お店のページとして使っていたりするケース


そもそも

Facebookヘルプセンターは

タイムラインは個人用で非商用の場合に

限り使用できます。
これは個人を表すものであり、
​個人名を保持する必要があります」と答えている。



だけど、あの人もあの方だって
商用利用してるじゃない。

f:id:ochanclub:20141027125308j:plain



って言われればそこまでで
著名な方でも個人ページを団体名で使っていたり、
お店のページとして使っているケースは時々あります。

クライアントさんで見かけた場合は
最悪の場合にはアカウント停止になるかもしれないよ。

と一度だけは注意します。

でも、個人の自由に任せるしかないんです。


しかし・・・
去年もあの有名なカウンセリングの先生が逆恨みから
「個人のタイムラインを商用利用してるじゃないか」
と指摘を受け、アカウントが削除されました。

どうして私だけ


って言って反発しますか?

  

それって

覆面パトカーに切符を切られて
怒っているのと同じです。

f:id:ochanclub:20090418105106j:plain

 

勘違いしてはいけません。

私たちはフェイスブックを使ってあげているのではなくて
フェイスブックって大家さんに

ただで間借りしているようなものです。


大家さんに嫌われたら出ていくしかありません。



もし、それでも他の人もやっているし

リスクを侵してでも利用したい・・・

というのなら止めませんが。

 

 

f:id:ochanclub:20170221065035j:plain

そのためにフェイスブック社は

商用利用できるページや
グループを準備してくれているのです。



しかし、これからも 多くの方が、集う
巨大な市場を利用したいのなら
こちらは 

読んでおかれる方が無難です。