起業女子

ダントツプロデュース沖縄 パソコン苦手も初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

フェイスブックグループを作るときの注意

集客苦手パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

無料の財産


今更ながら
ぼくたちってフェイスブックを無料で使っています。

フェイスブック社って一体どこから収益を上げているのでしょう?

まず、フェイスブックって、実は巨大なグループって認識すると
みえてくるんです。巨大な人の輪、人の集まる処だからこそ、
 

 

Facebook:利用者16億人突破、広告収入が売上の96%以上「これからも続く広告依存」(佐藤仁) - 個人 - Yahoo!ニュースFacebook:利用者16億人突破、広告収入が売上の96%以上「これからも続く広告依存」(佐藤仁) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

広告費だけでも収益が上がるんです!

ということは、ボクたちもその中でグループを作れば

収益を得ることができる?




はい、出来ます。


但し、グループをよく理解したうえで、形成していくと
すてきな利用ができるようになります。

 

 

Facebookグループの活用


Facebookグループは、グループを内の人たちと情報を共用したり、
物販することができるフェイスブックの機能の一つ
例えばこんなことに活用できます。


・特定の人と情報の交流
・質問機能を使ったメンバー内のアンケート
・グループチャット機能を使ったディスカッション
・イベント機能を使った打合せの調整
・ファイルをグループ内で一斉送信することが出来ます。

ということは、フェイスブックの中の
メルマガ機能を兼ね備えるんです。

それと、お友だちって5000人までですが
グループに入れられる人数は万を超えてもOKです。


そんなステキなフェイスブックグループですが
「公開」「非公開」「秘密」の3種類の設定があります。
それぞれ、公開する項目と範囲が異なります。
 

小组有哪些隐私设置? | Facebook 帮助中心 | Facebookグループのプライバシー設定とはどういうものですか。

 

さらに、集まって情報を交換するだけのグループと
グループ内で売買できる機能を持つグループを設定できます。

グループ機能を理解すると効果も高まります。

あなたのステキなビジネスに興味のある方の
グループをつくってみてはいかがでしょうか?