自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

フェイスブックを使っている?それとも使われている?

集客やパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

フェイスブックのお友だちってどれくらいいますか?

たくさんいたほうがビジネスがうまくいく話?
いえいえ~そんなゲスな話じゃなく

今日はちょっと大事なお話を

 

 

フェイスブックの包囲網


多い少ないは関係なく、

お友だち全員の投稿が見えていますか?

 

f:id:ochanclub:20170511112003j:plain

えっ???

 

仲良しさんの数十名だけが見えてませんか?

そう・・・

そうなんですよ~

フェイスブックってほっとくと、

お友達全員ではなく、

いいね! やコメントを

残してくれる「仲良しさん」だけ

見せてしまう。

パラレルワールド

 f:id:ochanclub:20170511111654j:plain

 


だから、

たくさんお友だちがいても

仲良しさん以外の方が投稿しても


見せてくれないんです。

 


そうすると

あるサークルが出来上がり

そのサークルの中でだけ

フェイスブック生活を

させられます。

 

 

 だから、お客様が欲しくても
周りが仲良しさんだけや、

お義理のいいね!グループに塞がれてしまいます。


一番多いのが、セラピストさんの周りにセラピスト

お義理のいいね!で囲まれて
さらに「いいね返し」をしてしまい
さらにさらに抜け出せなくなる・・・

f:id:ochanclub:20170511112028j:plain


えっ、って想った方は

確認してみてくださいませ。


それからぬけ出すには

そこから抜け出すには


・自分から疎遠になっているお友だちを見に行く

・お友だちをリスト分けして、見に行く

・ニュースフィードをハイライトから最新情報へ

が、効果的です。


フェイスブックを使っているようで

使われていませんか?

今一度、ご確認くださいませ。