自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

お客さまを引きつけるイベントで集客しよう!初めてのイベントでもお客さまが集まる講座

スモールビジネスのマーケッター

集客とパソコン苦手な方のトレーナーおーちゃんです!

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イベントを開催したい

起業はした、

ブログやSNSは書いてるけど

さらにお客様を集めるために

お茶会や体験会などの

イベントを開催したい。

でも…

こんな悩みはないですか?

・イベントなんて初めてでどうすればいいか、分からない。

・自分にあったイベント開催方法が分からない。

・どんな展開にすればいいのかが分からない。

・どこで開催すればいいのか、会場選びが不安。

・告知方法が分からない。

などなど

初めてだとついつい迷いがちな、

イベントを企画する際の考え方

進め方についてご説明したいと思います!

イベントのメリット

個人事業者でお客さんを呼ぶためのイベント、

商品やサービスの販促を図るために体験をしてもらうイベント

交流を目的としたイベントなど、

身近なところに意外とイベントはあるものです。

ブログやSNSの発信もいいけれど

イベントだと直接お客様と触れ合えるし

近くなって販売につながる可能性も大きくなります。

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こんな方におすすめです

・起業したけど、もっとお客様に知ってもらいたい!

・商品やサービスの内容を身をもって体験して欲しい。

・ネット上では伝絵切れないことを伝えたい。

・お客様ともっと近くなりたい。

・私や私のビジネスのことを直接話したい。

などを

資料とマニュアルを交えながら、イベント制作を行います。

初心者でも、わからないところもバッチリ聞きながら作成できます!

一回自分でイベントを開催すれば自信にも繋がりますよね。

講座内容

1.目的を決める。

まず始めにやるべきことは、

そのイベントを開く目的を改めて整理することです。

2.ターゲットを設定する

目的の設定とあわせて、

ターゲットの設定もイベントを企画する上で非常に重要なポイントです。

3.どういう悩み、要望を解決するのか?

参加するお客様がどのような悩み、要望を持っているのか?

をリサーチする。

4. どんな結果を目指すのか?

イベントで達成すべきゴールを定めます。

参加されたお客様がどうなればいいのか?を具体的に示す。

5.イベント内容を具体化して整理する

どこへ向かうのか?、

どのような人に向けたものか?

が整理できたら、

具体的なイベント内容の作成に入ります。

6.開催場所

そしてそのターゲットに合った開催場所はどこなのか?

開催場所の調べ方、価格、

どうやって場所を押さえて予約すればいいのかをお教えします。

7.告知方法

イベントが出来上がったら肝心の告知方法

ブログ、フェイスブックなどのソーシャルメディア

ネットを使わずに効率よく告知する方法

初めてのイベント開催に必要なことだけをギュッと詰め込んだ講座です!

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特典

今回は

2つの特典をつけさせていただくことにしました。

一つは、自分のお客様の『明確化』が

出来るPDF(3000円相当)無料でプレゼントいたします!

どうやってお客さまの明確化していいのかわからない?という方、

とても多いので、今回はテンプレートを使いながら

セミナーの中で、自分だけのお客さま分析を

してみましょう!!

そして、もう一つは、さらに参加特典として

あなただけのアフターフォローコンサルティング

(1万2000円相当)をお付けいたします。

(60分:Skypeか、ZOOM、またはLINEなど、もし近ければシェアスクールまで

おいでいただいても結構です)

をプレゼントさせて頂きますので

セミナーでは相談できなかった

不安や悩みも解消することが出来ます。

今回は少しでも分かりやすく

きめ細かくお話もしたいので

参加者を5名様までとさせて下さいませ。

申し込み、お問い合わせ

こちらからお問い合わせお申込み下さい。

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