自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

自分のやりたいことを志事に変える方法を

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

スモールビジネスのオーナーさんへ

もしも、今、止まってしまっているのなら

何かを始めたいと思っているのなら読み進めてみてください。

 

 

f:id:ochanclub:20170212052038j:plain

仕事と志事

 

 


突然ですが、あなたがやっているのは

 


仕事ですか?志事ですか?

 

 

 
仕えると疲れます。

 志すとチカラが湧いてきます。

 

 

 


その違いは職を選ぶときにあります。

 

 
まず、仕事を選ぶ方は


1、どれが給料が高いか?
(どっちが儲かるか?)


2、どれが安定してて将来性があるか?


3、どれが人気が出そうで他人受けするか?


4、どれが自分にできそうか?


5、どれが楽にできそうか?


6、それって自分のためになる?

 

 


志事を選ぶ方は

 

1、自分が好きなことは?


2、それって冒険してでもやりたい?


3、やってて楽しい、わくわくドキドキがある?


4、それにすべてをかけられる?


5、なぜか根拠のない自信が湧いてくる?


6、それって他人のためになる?

 

 


と、仕事を選ぶ方と志事を選ぶ方は


自分に対する質問が違うんです。

 

 

 

夢はだれのもの?

 

 

仕事を選ぶ方の基準は
他人や環境が人生を決めています。


だから、
他人や環境のために一生働きます。

 

一方、志事を選ぶ方の基準は
自分が運命の主役です。

 

もちろん、お勤めをしてるからと言って


志事ではないとは言えません。

 

 

 

 


お勤めをなさっている方も夢が見いだせている方


もしも、いま夢があって
夢のために

アルバイトなどをしてる方でも
志事をしています。

 

仕事を志事に変える方法

 

 


想い浮かべてみて

 


あなたが女優を目指しているとします。

 

f:id:ochanclub:20170510071610j:plain

 

衣装や化粧、舞台稽古や
オーディションのために


お金が必要になります。

 

 

 

そのために夜の街で働くことを選びます。

 


夜働くのは嫌だけど


夢のためと割り切り
イヤイヤ働くかも。

 

 

f:id:ochanclub:20170510071841j:plain

 


でもね・・・

 

こう考えたらどうでしょう?

 

 

 


せっかくせっかく夜の街で働くのだから


将来のために売れっ子ホステスさんに


・身のこなしや表情を教えてもらおう


・殿方とのコミュニケーションを学ばせてもらおう


・化粧やおしゃれを教えてもらおう
と、

今やってることの先に
夢が見いだせたら

 

あなたの志事になります。

 仕えるか志すか?
あなたが、決めることが出来るんです!


f:id:ochanclub:20170510072118j:plain



そしてもう一つ


もう一つはどちらが後悔しないかです。

 


一生やっていくこと
一番時間をかけ


一番チカラも情熱も注ぐこと

 

 

 

大切な自分ともう一度

話し合ってみてはいかがでしょう?

 


そしたらいま、
止まっている理由


一歩踏み出せないほんとうの訳
が見つかるかもしれません。