自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

信用を失うコミュニケーション障害は

右上りスト沖縄のおーちゃんです!

コミュ障って言葉を知っていますか?

お察しの通り 「コミュニケーション障害」 の略語です。

 

f:id:ochanclub:20170220084217j:plain

そこまで、深刻なコミュ障って ある???

 

ある記事の引用から・・・

例えば、ほとんどの企業は新入社員の 採用などにおいて
コミュニケーション能力を要求している。

逆に言えば、企業がはっきりとそう望まなければならないほど、
世間にはコミュニケーションに問題を抱えている人が多いということである。

コミュニケーション障害とは実際に存在する病気であり、
主に幼児期・小児期・青年期に発病する心の障害である。

インターネット上で使用されるコミュニケーション障害もこれに当たる。

2ちゃんねるで話題に上がるほど。
心的ショックなど後天的な場合もあるが、
先天的な脳の障害である場合も多く、一口に語るのは難しい障害である。


とありました。

自分では氣がつかない


しかしながら「コミュ障」に陥っている方って (性格や環境もありますが)

ほとんどの方が自覚していません( 気づかないんです)


人によって知人に言われたり 避けられたりして気づくケースが多いんです。

f:id:ochanclub:20170220084418j:plain



Facebookやブログの コメントやメッセージなどでも

それは現れてきます。

一番多いのが
あいさつもなしに突然要件だけを伝えて終わるケース

「久しぶりです。
「◯◯」のA先生と講演会を開催します。
最初で最後です。
二度とないこのイベント
是非ともお越しくださいませ。」

こんな感じ


コミュニケーションはキャッチボールって言いますよね。

これじゃ、ドッジボール

相手にぶつけて終わり・・・
無視されて気まずくなるだけです。

 


イエスかノーかっていきなり二者択一です。

まだ親しくなっていない意中の彼女を
デートに誘うときも、いきなり

デートに行こう

なんて言えませんよね。


だって、イエスかノーか、だと
断られたら「終わり」になっちゃうことも・・・


親しくなって、安心を与えてから誘います。
その方が確率が高い。

先ほどの講演会のお誘いも手順を踏めば参加してくれる確率も上がります。


それは今夜の無料テキストで配信します。

f:id:ochanclub:20170220091136j:plain