自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

集客できない方が堕ちてしまうワナと誘惑

集客やパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです!

起業したばかりの方

起業したけど集客できていない方

 



スキルばかりを追いかけてもビジネスはうまくいきません。

本末転倒

最近、ZoomやLINE@の集客セミナーがあります。
でもね、それって今、あなたに本当に必要なんでしょうか?


考えてみて下さい。


レストランを開業して広告も出さず、看板も出せていない。

当然お客様がこないのに
なかで、新しいメニューの勉強ばかりしていたら・・・

 

f:id:ochanclub:20170512131153j:plain


集客ツールを学ぶ時は、バラバラに学ぶのではなく、
体系的に学ばないと成果が出ないんですが・・・

計画



まずやることは
競合の多いところで
競合と同じポジションで戦わない

自分のポジション取りをする。


コンテンツメイキングをする


知名度をアップさせる
(ブログ・動画・SNSなど)


そして・・・

リストを集める

集めたら
そのリストに情報を贈る・・・
(メルマガやステップメール)

踊らされる

これも、できないうちから

ZoomやLINE@などの使い方を覚えても

宝の持ち腐れです。
集客スキルを勉強せずに、
目先のはやりの技術を学ぶことばかりに
目を向けている人は、どういう状態なのか?

お客様が訊ねてきてくれないのに、
カウンセリングスキルばかり学んでしまっている、ということです。
ZOOMはカウンセリングやセッションで使います。

LINE@はメルマガ的感覚で使うツールです。
ブログやソーシャルメディアで発信しないと
LINE@も新規の登録者は増えません。


今、自分がどういう状態でしょう?
そして、どこに向かっているのでしょう?

そこがわかりますか?

 

f:id:ochanclub:20170512131345j:plain


それをしっかり把握しておかないと、
どんなにお金をかけて学んでも、

一向に望んだ結果を手にできないことになります。

現在地と未来像

頑張った先の成功した未来像が
しっかりとイメージできているでしょうか?

成功しない人は、未来像が明確でないことがほとんどです。

 

 

近い将来結果の出る方人、
あるいはすでに結果の出ている人は、
何をどうすればいいか、行動した未来の姿がわかっている。

わかっているから、気負うことなく自信を持って行動できるのです。

f:id:ochanclub:20110902182635j:plain

あなたの目的は?

スキルやテクニックをおぼえること?

それともビジネスを永続的に発展させること?

それもわからないで動いてしまっても
時間と体力の浪費。

少し、立ち止まって考えてみませんか?

本当の目的を・・・