自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

売れっ子起業家の秘密はシャネルの5番と発達障害の美容院

スモールビジネスとパソコン苦手なオーナーの味方
沖縄のおーちゃんです!

 

シャネルの5番ってご存じですか?


若い方は知らないかもしれませんね。

 


一時期、一斉を風靡した香水

 

 

f:id:ochanclub:20170224110451j:plain

 

なぜって
ボクくらいの年代の方は知っているんですが、


あの大女優マリリンモンローが愛した香水だから

 

 

老いも若きも、

こぞって
あのシャネルの5番を買いあさりました。

 

 

 

 


しかし、香水というものは不思議なもので


同じ香水でも
肌にあててもみんな同じ匂いではないそうです。

 

 

 

その方の体臭やお肌のタイプと入り混じって


独特の香りになるんだとか。

 

 

だから、こぞってシャネルの5番を買った
女性たちの反応も

悲喜こもごもでした。

 


良かったァァァって言う方、

 

モンローが使ってるって言うから買ったのに、


何コレ、どこが良いの?

って方まで。

 

 

 


ん、でもちょっと考えてみてください。


香水って、


自分を引き立たせるもの

ですよね。

 

それを

あのマリリンモンローが使ってるから


世界の大女優が使ってるから


手に入らないくらいだからいいものだろう。と

 

f:id:ochanclub:20170224110527p:plain

 

自分とは合わないモノを買って
効果を期待する。

 

 

 


なんて、ちょっと愚かだとは想いませんか?

 

 

 

これって、ビジネスもよく似ていませんか?

 


踊らされていませんか?

 

 


芸能界の◯◯さんが推奨してたから


これから流行りそうだから


◯◯さんがこれからはこれだよって言ってたから

 

 


流行り廃り、や風評
勝手な憶測や、


メディアオーケストラに踊らされたり

 


ビジネスも香水と同じで
あなたの想いや、

性格とあいまって
姿を変えるのではないでしょうか?

 

 

 

 


同じビジネスをやるのでも

「想い」が
そのビジネスを輝かせもするし、


曇らせてもしまう。

 

 

 

自分の想いとビジネス流されていないか?


踊らされていないか?


ときどき、時間を取って、


自分と話し合うのも大切です。

 

 

流行り廃りなく売れていくには


こちらの動画から

 

ヒントが見つかればさいわいです!