自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

要注意ピースサインからあなたの情報が奪われる?GWは特に気をつけてください。

集客苦手パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

さぁ、ゴールデンウィーク突入です!

沖縄も人もクルマも増えるシーズン

そしてあちこちで見かける増えるものはこれ


f:id:ochanclub:20170502063735j:plain

 

 



タイトルにびっくりしましたか?

 

でも・・・


現実に起こりうることなのです。

 

どうやって奪われる?

 

その訳はスマホiPhoneなどで使っている

コレ

 

f:id:ochanclub:20170502064133j:plain

指紋認証

 最近のiPhoneスマートフォンは「指紋認証」の設定を行うことで、
機器のロック解除や、ストアでの購入、大事な設定を
"指紋認証"で行うことができるようになりました。

 

 便利にはなったけどその便利さが
やばいかもしれない。


もしも、あなたの指紋が読み取られたとしたら


あなたの情報が抜き取られるかもしれません。

 

こんなポーズから

 

そんなことないない、

絶対ないって言ってる方に警告

ブログやソーシャルメディア

こんなことしてる方要注意

 

 

 

f:id:ochanclub:20170502064848p:plain

 

 旅行へ行ったり、ごきげんなバックが有ると
こんなポーズで写真撮っちゃう!
お友達に魅せたくて
フェイスブックやインスタグラムなどのソーシャルメディア
投稿したりしませんか?

 

 

こんな写真から指紋が読み取れる
そうなのです。



3m

最近の技術を持ってすれば、

何と

3mの位置から撮影した画像からでも

指紋を読み取ることができるんだとか・・・


詳しく知りたい方はこちらから

 


怖いですね。

うかつにブログやソーシャルメディア

ピースサインや手のひらが確認できる写真を

投稿できない時代になるのかもしれません。

 

解決策は


しかしこの記事の中でこんなことを書いています。
 

最近では個人の特定を防ぐため、

TwitterやLINEなどのSNSでは

顔を隠せるステッカーやスタンプが流行っていますが、

将来的には指にも同様の処置を施す必要が

でてくるのかもしれません。【引用】

 

 

 

ブログやソーシャルメディアもこれからは
個人でプライバシーを守る時代になるのかもしれませんね。