自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

コピーを学ぼう!

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

コピーライティング


って聞いたことありますか・

 

・キャッチコピー

・セールスコピー

・ビジネスコピー


などなど


それって、簡単に言うと

「目を引くための文章のお化粧」

つまり、第一印象で

捕まえちゃうスキルです。


そのコピーを書く技術のことを


コピーライティング

ッてイイます。


コピーライティングはビジネスだけでなく、

文章を書く上でも必要不可欠なスキルです。

これほど文章に重きを奥時代

もちろん個人で事業をなさる方にとっても、

DM、ブログ、広告、カタログ、パンフレット、

チラシ、ソーシャルメディアなど、

文章なしではビジネスが成り立たちません。

売れるセールスコピーが書けるようになれば、

集客数も売上も大きく変わってきます。


その中の技術の一つ


例を出す


という事があります。


読み手がイメージしやすいように

例え話を多く出すということです。

例え話とは「要するにこういうことだ」

ということを分かりやすく伝えることです。

この際、なるべく日常的でイメージしやすいものを

例えに使うことが重要です。

例えば、広さをアピールしたい場合。

伝えたいのは牧場の広さで○ヘクタール

と言ってもなかなかすぐにピンときません。

そこで、誰でも分かるように

東京ドーム○個分や

東京ディズニーランド○個分

という具合に例えます。その他にも…

4万kmも飛行機に乗った → 地球1周分も飛行機に乗った
行動が遅い → まるで亀のように遅い
たった1,500円 → たったランチ2回分
とても重い → 象のように重い
会話とはお互いに話をすることだ → 会話はキャッチボールだ
月に1万円 → 1日コーヒー1杯分の値段
彼は人に対して厳しい → 彼は人に対しては鬼だ

 

 

 

ビジネスにおいて、

コピーライティングは欠かせないスキルです

こんど、コピーを学ぶ講座も開催します。

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