起業女子

ダントツプロデュース沖縄 パソコン苦手も初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

キャッシュ(現金)って書いてあるんだけどいくら払うの?

パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

よく、パソコンを使っていて

「キャッシュ」って文字が出てきませんか?

 

それを「キャッシュ」現金を払うのかな?

うっかり触ると怖いな?

って、解釈をしてしまって

パソコンから遠のいてしまう方がいます。

 

そう、怖いですよね

だって、ボク達って

「キャッシュ」イコール「現金」

って覚えちゃいましたもんね

 

しかし、パソコンの世界で言う

「キャッシュ」はちょっぴり、

いやいや、だいぶ違う意味なんです。

 

「キャッシュ」とは、

一時的に保存するデータや、データを保存する場所のこと。


ブラウザーで表示したページの履歴をはじめ、

知らず知らずのうちに

使用頻度の高いデータに関する

多くのキャッシュが蓄積されます。

本来ならば再度同じページを読み込む際に

インターネットへの無駄なアクセスを減らし、

高速で表示させるための便利なもの。

しかし、二度と使わないデータも保存されてしまうので、

定期的に消去して空き容量を確保しておきましょう。

また「キャッシュが壊れる」というケースも、

よくあるトラブルとして知られています。


本来表示されるデータが表示されないという場合は、


一時保存されているデータ=キャッシュの不具合

という可能性が考えられますので、

こちらもキャッシュクリアを実行してみましょう。

 

パソコンやタブレットスマホiPhone

いろんなケースがあるので

キャッシュクリアするには

って検索してやってみてくださいね。

 

 

わからない場合はお問い合わせくださいませ!