起業女子

ダントツプロデュース沖縄 パソコン苦手も初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

稼ぐ人のマインドセット 個人ビジネスのあなたがが勝ち残るパターンを作る、わかる120分

広告も打ってるのに 価格も負けてないはずなのに なぜ???

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もしかして差別化

同業他社や情報が。ひしめくいま

自分の商品やサービスを売るためには、

同業他社との差別化、なにか特別な独自のウリが必要になってきます。

その差別化や独自のウリのことを

ポジショニングと言います。

ポジショニングが大切と聞くけど、

どんな効果があるのかわからない

という人は多いのではないでしょうか? 

知っているようで知らないポジショニングについて、

解説をしたり、自分のビジネスに

取り入れていく機会があったら良いですよね。

自分たちの「勝てるスキマ」はどこにある?

自社の持つ資源を有効に活用し、

「誰に」

「何を」

「どのように」売るか? 

の作戦を練ることを「マーケティング」って言います。

マーケティングって聞くと何やら難しくて 専門家だけが行う考え方のようですが 難しく考える必要はありません。

難しい言葉を噛み砕いて少し学ぶだけで理解ができます。

集客やパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんは、

個人事業者に基本的に

ナットクできて、実行できて、効果が出ること

を目的にしています。

でも必要

永続的に売れ続けるためにマーケティングって必要な考え方です。

ちょっとだけ難しい話をすると

S:セグメンテーション(Segmentation)=あなたの市場細分化のこと T:ターゲティング(Targeting)=あなたの標的(ターゲット)の設定のこと P:ポジショニング(Positioning)=あなたの市場におけるあなたの立ち位置のこと

いわば、自分たちの独自性や優位性が発揮できるコツとツボをつかむこと

「勝てるスキマ」を見つけ出し、「勝てる広告」を打ち出し

「勝ちパターン」を探すこと。

大きな企業では、セグメンテーションとターゲティングを行うために、

データ分析を活用する手法が一般的です。

年齢 性別 職種 居住エリア 年収 こうした属性情報に加え、Webサイトの閲覧データなどから、

「何に興味を持ち」「何を購入、利用した」というような行動情報を分析し、

市場を細分化します。こうした定量データの分析に加え、

実際に顧客(ターゲット)にアンケートやインタビューを行い、

市場があるかを確認する定性分析を行い、

市場やターゲットを絞り込んでいきます。

難しいですよね。

でも安心して下さい。

こうした費用や時間がかかる大規模な調査を行うにも

お金やスキル、知識に限界があるという個人事業主でも、

STPを行うことは可能なんです。ただ、やり方を知らないだけ

簡単ではありますが、個人事業主でも

ネットで検索すればある程度の分析は可能です。

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おーちゃんの講座では

◆あなたの市場はなにか? ◆そこでいま、あなたが売っているものはなにか? ◆もしかしてある妄想に侵されていませんか? ◆あなたは勘違いをしているかもしれない

◆それらを解決するには? ◆明日から使えるスキル ◆質疑応答

≪講座後のあなたは・・・≫

S:=あなたの市場のことが見えてきます。 T:=あなたの標的(ターゲット)の設定が見直せます。 P:=あなたの市場におけるあなたのポジションが決められます。

が、しっくり分かるようになります。

コレがわかると百人力、いや千人力です。

昔から言うでしょ、

敵を知り己を知れば百戦危うからず

って

そこで分析した顧客の解決できない困りごとや、

自分独自の強みは何かを突き詰めて考えていくことで、

「自分なりの勝ちパターン」を見つけていくのです。

やさしいマーケティング

マーケティングとは「売れる仕組み」

を作ることであり、

大企業や一部の先進企業だけの取り組みではありません。

小さな自宅ビジネスを営む個人事業主

スモールビジネスにとっても「マーケティング思考」を

持つことは大切なことです。

自分の価値を高める講座はこち

www.reservestock.jp