自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

うまくいっているときこそ覚えておいてほしいこと

集客苦手パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

一時期流行っていたけど今は見かけない人

 

ボクは建築や不動産の営業をしていた時に

数多く見た現象。

 

会社が潰れていく原因に

※今、うまくいっていたやり方にしがみつく

※今、うまくいっているからと既存の考え方にしがみつく

そうしているうちに時代に置いてけぼりのされ、

たくさんの会社が潰れていくのを

目の当たりにしました。


悲しいかな

 

 

潰れていく会社の

不動産の売却に携わってきました。

 

 

その会社の社長さんや経営陣は

上記の条件が揃っていたんです。

 

 

だから、だから、

うまく言ってる時ほど、辺りを見廻してみる。

 

 

ヒトって

うまくいっている時ほど

自分のことしか見えなくなっているし、

 

うまくいっている時ほど

ヒトの考えや意見を聞き入れません。


うまくいってるときほど
あたりを見廻してみる。

うまくいかないときは
自分を見つめてみる。