自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

ブログは書いてもすぐには反響はきません。だから、

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

 

月に2回程度開催しているブログ初心者講座

それに参加してくださる方が増えて来ました。

それは、嬉しいのですが、

 



せっかくアカウントとったのに

ブログ描くのを躊躇している方がいます。

 

大きな勘違い

そんな方はこう言います。

1,3ヶ月後にデビュー予定なのでその時のために

2,書いてもいいけど、反響が増えても今、対応できない。

3,自信がついてから

4,反論や批判が来たらどうしよう

 

 

起こってもいないこと、

起こりもしないことで

動けなくなってしまっているんです。

なんて、もったいないことでしょう。


極度の自意識過剰かも知れません。


すぐには反響は来ません


そんな方々にボクは

こういうふうに話しています。

 


1,まず、3ヶ月後にデビューなら今書くべきです。

あなたが今日書いたブログ誰もみてません。

ひと目に触れるのは2~3ヶ月後です。

 

2,だから、反響なんてありません。


3,その自信いつつくのでしょう?


4,反響や批判はあなたに興味がある証拠

それを楽しみましょう。

実際に来たら、一緒に考えますよ。って


なんて、お話をするんです。

それでもどうしても書けないなら

下書きにひたすら保存しましょう。


今出来ること


それが、少しでも

時間を有効に使うことであり

夢に向かって少しでも進む行為

になります。


起こってもいないことに

細心を払う、「慎重」さを大切にするより

起こってもいないことを恐れて

動けなくなっている自分を心配しましょう。

今のあなたが一番若いんです。

それに、氣付いて下さいませ。