起業女子

ダントツプロデュース沖縄 パソコン苦手も初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

ブログは書いてもすぐには反響はきません。だから、

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!

 

月に2回程度開催しているブログ初心者講座

それに参加してくださる方が増えて来ました。

それは、嬉しいのですが、

 



せっかくアカウントとったのに

ブログ描くのを躊躇している方がいます。

 

大きな勘違い

そんな方はこう言います。

1,3ヶ月後にデビュー予定なのでその時のために

2,書いてもいいけど、反響が増えても今、対応できない。

3,自信がついてから

4,反論や批判が来たらどうしよう

 

 

起こってもいないこと、

起こりもしないことで

動けなくなってしまっているんです。

なんて、もったいないことでしょう。


極度の自意識過剰かも知れません。


すぐには反響は来ません


そんな方々にボクは

こういうふうに話しています。

 


1,まず、3ヶ月後にデビューなら今書くべきです。

あなたが今日書いたブログ誰もみてません。

ひと目に触れるのは2~3ヶ月後です。

 

2,だから、反響なんてありません。


3,その自信いつつくのでしょう?


4,反響や批判はあなたに興味がある証拠

それを楽しみましょう。

実際に来たら、一緒に考えますよ。って


なんて、お話をするんです。

それでもどうしても書けないなら

下書きにひたすら保存しましょう。


今出来ること


それが、少しでも

時間を有効に使うことであり

夢に向かって少しでも進む行為

になります。


起こってもいないことに

細心を払う、「慎重」さを大切にするより

起こってもいないことを恐れて

動けなくなっている自分を心配しましょう。

今のあなたが一番若いんです。

それに、氣付いて下さいませ。