自分ビジネス

40代からの起業マーケティング

自分を売る 検索されるために実際に結果の出た方法とヒントをお伝えします。

このふたつを準備しないと売れません。って言われたんですが・・・

集客やパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです!

どっちが売れる?

いつまでたっても売れない人

何かのきっかけで売れる人

その違いはなんでしょうか?

一つはターゲットを絞りきれていないこと

今日はターゲットのことは書きません。

それは、長くなるので近日中に、

長文で書きますね。

もう一つはバックエンドを決めていないことです。

バックエンド

って?

フリーペーパーって見たことあるでしょうか?

そう、コンビニやガソリンスタンドにおいてある

アレです・・・

アレを見ると、

みんな似通った「価格」が付いていませんか?

30分5000円や 

60分10000円とか

セラピーにしても

カウンセリングにしても、

ネイルにしてもアロマにしても・・・

それって何故なんでしょう?

それってまわりがそうしているから

その価格帯じゃなきゃ 売れないって

思ってるんでしょうか?

俗に言う

相場

ってやつですか?

その相場で夢は達成できるんでしょうか?

どれだけ集客したらその夢は達成できるんでしょう?

そういう方はバックエンドがないから

フロントエンドも揺らぐのです。

いつまでたっても堂々巡りです。

バックエンドとは

バックエンドが決まると

自然とフロントエンドも決まり

誘致するための行動も分かります。

だから・・・

売れるのは当然なんです。

起業したのは何のためですか?

夢のためですか?

お金のためでしょうか。

もしお金のためなら

いくら欲しくて儲けたお金で何を買いたいんでしょうか。

自分にしか出来ない仕事で

あなただけのオリジナル商品

バックエンドを創ってみて

自由に楽しく働ける生活を手に入れませんか?

今日もお読みいただきありがとうございます。

そうは言ってもなぁ・・・

どうやって決めればいいの?

って

ときはメールでお問合せくださいね。

パソコン、ブログや

個人ビジネスのスタートなどなど

どんな質問もオッケ~です。