起業女子
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン苦手もビジネス初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

大丈夫です!アメブロバックアップの件昨日の質問にお答えしますね。

ビジネスマインドもスキルもサポート沖縄のおーちゃんです。

昨日の記事に対して

アメーバブログのバックアップのとり方(FC2でバックアップ) - パソコン苦手もビジネス初心者もネット集客してみよう!アメーバブログのバックアップのとり方(FC2でバックアップ) - パソコン苦手もビジネス初心者もネット集客してみよう!

自分ブランディング構築のおーちゃんです!アメブロの規制強化アメーバ

ブログをお使いの方へ昨日のアメーバスタッフブログごらんになりましたか?アメーバブログの常時SS...

アメブロバックアップでのたくさんの質問がありました

 のでこちらでお答えしますね。

f:id:ochanclub:20170217103732j:plain



スピリチュアルBTTherapyの岩崎幸恵さんからは

Q質問です
FC2にお引越ししても、そのままアメブロを続ける事は可能なのですか?

Aはい、オッケーです!
記事をコピーしてFC2ブログの中に保管しただけなのです。
今まで通りつかえますよ。

佐賀にお住まいのアカシックリーディングのちぃ~さんからは


Q質問です。
お引っ越しツールは1回しか使えないのですか?

Aいえ、何回でも使えますよ。
たとえば、複数回使う場合は
1回目の引越しではすべての記事をコピーして保管してくれます。
その後アメブロを継続してアップした記事があったとします。
2回目以降の引越しでは差分としてコピーしてきてくれます。

blog.fc2.com



そして・・・
アメブロの商用利用はすべて消されるのですか?との質問が


それは・・・サイバーエージェント社のみが知る基準ですね。

今回は商用利用の件には触れていません。

あくまで「フリープラグイン」のことを規制する

と言っているのでもう一度アメーバの公式ブログを読んで下さい。

ameblo.jp


そこから動向を注視していきましょう!