自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

スマホブログの作り方ビギナー講座(アメブロ編)

ブログを発信してみませんか?
必ずしもパソコンでなくたっていいんです。

f:id:ochanclub:20170502064133j:plain


スマホiPhoneタブレットだって
十分に発信できちゃうんです。
カンタンな発信方法を学んで自分発信しちゃいましょう!

 

ブログで自分のことを発信することで
自分を客観視することが出来るし、

ブログを通じていろんな方とつながることで
情報交換だけでなく、
さまざまな考え方を知ることも出来るし、

自分の得意なことをアピールして
興味を持ってもらうことも出来ます。

 

 


ブログをかきたいけどなぁぁって

ためらっていたア・ナ・タ

 

 


ビジネスでブログを活用する方の殆どが
パソコンで発信してるけどツボをおさえれば
スマホiPhoneでも素敵に記事が書けちゃうんです!

 


今回は初心者からでも素敵に記事が投稿できるうえ
使いこなすまでを
ギュッと詰め込んだ講座です。

内容は

◆まずはアカウントの作成からアプリのダウンロード

◆プロフィールやデザイン、個人の設定

◆文字の書き方、かわいい文字や絵文字の装飾の仕方

◆画像フォルダから直接ブログに写真を貼りつけ。

◆便利な機能とおまとめ予約投稿

◆一度投稿した記事の編集方法
など

をできるまでやっちゃう講座です。

ブログを使いこなして自分発信生活を始めませんか?


なんてったってブログは
フェイスブックなどのソーシャルメディア
異なり、登録してなくても
検索で不特定多数の興味のある方がみてくださる。

 

記事は永久に残る上、無料で24時間働いてくれる
超べんりな発信コンシェルジュなんです。

 

今週のお題「ちょっとコワい話

f:id:ochanclub:20170502064848p:plain


・ブログを書くのが楽しくなってくる

というような「スマホブログの作り方ビギナー講座」です。

でもね・・・時々脱線して、コレ以上のことも喋っちゃうんです・・・うふふ(^_-)-☆

実際自分のスマホiPhoneを操作しながらの講座になりますので、

操作がが苦手な方も大丈夫!

 

 

えっ、講座に出たけど、
忘れちゃったらどうするの?って


もちろんわかりやすいマニュアルをお配りします。

それから参加者さんにはメールか、フェイスブックグループで
2ヶ月間フォローしますから、忘れても安心ヽ(^。^)ノ

 


可能性が広がるブログをスマホiPhone
みんなに楽しんでもらいたい!

 



得意なことや趣味のことを
発信していったら
そこから可能性も広がるかもしれません。


ア・ナ・タもブログ仲間になりませんか?

 

アプリの入れ方から、読みやすい記事の書き方まで、

丁寧に指導しますよ〜♪

 

そんな「スマホブログの作り方ビギナー講座」

多くの方をお呼びしたいんですが

細やかにお教えし、質問にもお答えしたいので

今回は、6名様までとさせて下さいませ。

お待ちしていまぁ~す。

 

 

詳しくは以下のアドレスから


	集客やPCの助っ人おーちゃんこと大田裕 おーちゃん スマホブログの作り方ビギナー講座(アメブロ編)
スマホブログの作り方ビギナー講座(アメブロ編)