自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

失敗して落ち込んでも・・・365歩の大発見

集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!
 
なんだかうれしぃ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

得した氣分!なんか、意味もなく・・・

いや、「意味」が分かった

からかもしれません。

昔からある「歌」が気になっていたんです。

その歌の歌詞がとてもとても・・・

それは・・・

みなさんも一度は歌ったことがあるでしょ

あの

365歩のマーチ

 

f:id:ochanclub:20170615081019j:plain

 

♪幸せはぁ~歩いてこない・・・

ッて歌です。

そう、水前寺清子さんの大ヒット曲です。

その中の

「三歩進んで二歩下がるぅ」


ってとこなんです。

 

 

 

なんで、下がるんだろう???

子供の頃から

氣になって、氣になってしかたがなかった・・・

好奇心の塊のような子供でしたから・・

ずぅ~っと

ずぅ~っと

そしたら、わかったんです。

 

 

それは・・・

近くの小学校を眺めていたら

子どもたちが馬跳びをしていたんです。

他愛もなく、じゃれあって

 

f:id:ochanclub:20170615081037j:plain



 

そしたら、頭のなかに

365歩のマーチが・・・

えっ・・・なぜ???

そうかッわかったんです。

 

 

 

止まったままじゃ跳べないんです。

後ろへ下がらなきゃ

跳べないんですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

あっはっは、そうだったのか~(^O^)(^O^)(^O^)

 

だから・・・

 

進みっぱなしじゃ跳べないんだ!

壁にぶち当たるにも助走が必要なんだね!

下がらなきゃ弾みが付かないんだ。

 

 

f:id:ochanclub:20170615081203j:plain

 

うん

うん

 

だったら、下がっていることって

助走を付けるためだったんだね。



そうだったのか~

今下がっていてもいいんだね!

一時的に下がっていても

助走を付ける意味だったんだ!

よっしゃ、なんか得した

嬉しいッ(*^^)v

 

今日も少しだけでいいから

前へ進んでみよう

助走をつけて・・・うふふ(^_-)-☆